« クリスマス後 | トップページ | クムジャさん »

新年あけましておめでとうございます

朝は結構雪は解けてましたね。うちのマンションは入り口が北側にあるせいで夜になっても氷のままでしたが。

今日は1日なので映画1000円の日でした。学生時代の友人と出かけて見に行ったのは「ゴジラ ファイナルウォーズ」。ゴジラ最終作とされている作品です。 監督は北村龍平。上戸彩主演「あずみ」の監督もしてた人です。「スピード感のあるゴジラ映画(怪獣の動きが早い)」との評判を聞いて「あまり期待せず」観ました。

・・・人間とはちょっと異なる「ミュータント」の存在と彼らで構成された対怪獣戦闘部隊「M機関」が冒頭であっさり説明されたり、X星人のでっかいUFOに対してバズーカを構えるのはギリギリよしとして、機動隊の盾をかまえる隊員がいるなど、つっこみどころは満載でしたが、僕も25歳の大人なので「こういうのが今の子供達にはクールなのだよ」と子を持つ父親の心境で映画を観ました。

あ、あと水野真紀と菊川怜が姉妹役で出てたけど2人ともアシ強調しすぎ。特に菊川はミニスカートでなかなかきわどいシーンがあったのが面白かった。・・「あずみ」の時も上戸彩のふとももが話題になったよなーそういえば。
監督サンはアシフェチなのかしら。

|

« クリスマス後 | トップページ | クムジャさん »

M_D」カテゴリの記事