« エリザベスタウン | トップページ | こんなものをもらったよ。 »

新IQテスト

2005年度版 テスト・ザ・ネイション

テレビ朝日 11/27 18:56~

クイズ番組があるとついつい見てしまう、私。“自分のIQがわかります”とか言われるとムキになってしまうのは、私だけじゃない、全国に100万人はいたらしい。ケータイ・インターネット参加者が100万人を超えていたとのこと。私は紙で手書きで参加したクチだから、実際は数百万人にも上ったんだろう。

おととしにもIQテストを受けててそのときの数値がPCに残ってた。なんと、今回と同じIQでした。

今年の新IQテストでは脳タイプから適職がわかるそうで、自分は「左・左」タイプ。適職判定表によると、

「物事を筋道立てて考える能力に長けています。また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。」「あなたに向いている職業は・・・外科医、歯科医、官僚、公認会計士、気象予報士、公務員、土木・製造業、事務職」

だって。

「事務職」はあたってるなぁ、大学時代からこの適職は外れたことがない。

テレビ朝日の番組サイトで同じ問題を受験することができるそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

|

« エリザベスタウン | トップページ | こんなものをもらったよ。 »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/35354

この記事へのトラックバック一覧です: 新IQテスト:

« エリザベスタウン | トップページ | こんなものをもらったよ。 »