« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

県庁の星

公開初日に観に行きましたが、私が観に行った映画館は思ったほど混雑してなくて意外な感じ(18時の回)。ビッグネームの二人だけに満席に近いかな~と思ったのだけど。ふと気づくと「ナルニア国物語」の先行上映。なるほど、こっちは混雑している。お客はこっちに流れたらしい。

本屋でちょっとハデ目な表紙とタイトルが気になっていたのだけども、結局読まずじまい。けどこの映画を観てちょっと原作を読みたくなりました。

エリート県庁職員が民間交流ということでスーパーに半年間勤務することになった~て話です。プライドの高い「お役所仕事」エリート公務員を織田裕二さんが、パートにして「ウラ店長」とまで呼ばれる若手従業員を柴崎コウさんが演じてます。

率直に言って原作本のほうが面白いような気がします。映画のほうは長くダラダラとなっても仕方ないからある程度原作はそぎ落として作ってある、そんな印象を持ちました。それはホントに仕方のないことだと思うけど。

まぁ、そぎ落とした結果、そこまで起伏に富んだストーリー展開とはならず、そこまで感情移入はできなかった、そういう感想です。それでも131分という上映時間そこそこ楽しめたのは、「織田裕二」「柴崎コウ」という2大ビッグネームだからだと思う。 

相変わらず織田さん、仕草のところどころがクサイねぇ~と思いつつもまぁ、「織田裕二」だから許せるか~と思ってしまうのは、私だけではないはずですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

~会社そばのコンビニにて~

今気づいた!!

缶コーヒーとメロンパン買ったんだけど、缶コーヒー2缶分金を払わされていた!!

きぃーくやしい!!

060218_0135_2

今気づいたので、怒りを収めるためにレシートを載せてみました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省しました

有給を1日使って実家に帰ってきました。2泊3日の小旅行。

地元・長崎は現在「ランタンフェスティバル」実施中、ということで行ってきました。

Img_0069_1

長崎でこんなに人がいて混雑してるのはめずらしいっ!中華街の道はもともとちょっと狭いのだけど、それでもにぎやかなのは楽しい。長崎版「ミレナリオ」ってかんじでしょーか。空を見上げる点で共通だから。

Img_0071

フラッシュをたいたら黄金色でいい感じに写ってくれました。

中華料理屋さんの店頭にあったブタの人形です。

Img_0078

にぎやかすぎて、何がなんだかわかりませんね、竜です、竜。

Img_0076

ほら、ランタンフェスティバル。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »