« 眠れないあなたへ | トップページ | やべぇ、欲しくなるっ »

ポッドキャストがすごいことになってるね

ポッドキャストがすごいことになってます。

ipod nanoを買って半年くらいになります。最初は移動中でも音楽が手軽に聴けることに喜んでいたけど最近は日々の情報収集に欠かせないものになってきました。

読売新聞朝刊の主要記事を伝える「YOMIURI NEWS PODCAST」を聞きはじめて、こりゃー新聞とらなくてもいいなぁなんて思ってたら、ついに日本経済新聞が同じく「聴く日経」という朝刊記事を伝えるポッドキャストを開始。今は毎日「ダイジェスト版」を聞いて出勤しています。

読売新聞はvideo castによる画像ニュース配信までスタートさせたし、ワンセグも話題だけど、ポッドキャストもすごいことになってるわ。

んでんで、今日iTunesのポッドキャストのページを見てたら、TBSラジオが深夜番組のダイジェスト版をスタートさせてるではないか!

学生時代はよく聴いていた「爆笑問題カーボーイ」やら、「伊集院光深夜の馬鹿力」が昼間に移動中に聞けるなんて、、、幸せな時代になったものだ。

TBSラジオや読売新聞・日本経済新聞はポッドキャストに積極的で番組が豊富。これでそのほかのラジオ・テレビ局、新聞社が追随してコンテンツが増えていけば、情報収集やエンターテイメントは新聞やテレビがなくてもポッドキャストだけで十分、なんてこともまったく夢ではなくなった感じだ。

なんか未来な時代に生きてるね。

|

« 眠れないあなたへ | トップページ | やべぇ、欲しくなるっ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/1384927

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャストがすごいことになってるね:

» 聴く日経 [団塊女性よこれからです]
聴く日経 [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 21時58分

« 眠れないあなたへ | トップページ | やべぇ、欲しくなるっ »