« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

THE 夢人島 Fes.2006

8月26日・27日に浜名湖ガーデンパークにて開催。

チケットゲットして、夏フェスデビューを果たしたいものです。

THE 夢人島 Fes.2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザッサー

松本人志さん5年ぶりのコントということで、第2日本テレビで見てきました・・・(有料、ポイントは使えないのね)。

「Zassa」というタイトルがやっぱり気になりますよね。

まったくありえない展開なんだけど、コントなんだからそのままシレ~ってストーリーが続くのが個人的に斬新でよかったです。

あと、板尾創路さん、いいなぁ。

210円(期間限定価格)払う価値はあるかな~と思います。

第2日本テレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防火管理者だよ☆

今日の気になるニュース

ザビエルの子孫、水上バイクで長崎に寄港

ね、気になるでしょ? いずれ東京にも来るらしいよ。っていうか、中国からやってきたよ。

昨日・今日と防火管理者の講習を受けてきました。2日受講すると「防火管理者」の資格をゲットできるんです。

9時から16時までほぼみっちり座学。久々にずーと座って講義を聴いていましたが、・・・眠かった!

ためになるような話もたくさんあったと思うんだけどね、眠い。

「防炎材がいかに燃えにくいか」のビデオを見たんだけど、カーテンだろうが、じゅうたんだろうが防炎材の方が燃えにくいのはわかったのに、「次は防災ずきんでは・・・」「防災グッズを入れるリュックでは・・・」「工事現場の青のビニールシートでも・・・」っていくつも着火実験の映像を見せるのはいかがなものだろう。結論どれも一緒だったぞ・・・。

そして眠い講習を受けてついに防火管理者の資格を手に入れました!

・・・・うーん、けどあまり役に立つのだろうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »