« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

出張帰り。

こんばんわ。出張帰りのC.C.です。

出張から帰ったのは火曜日なのですが、帰宅直後からココログがまさかの24時間メンテナンスに突入。このタイミングでの帰宅報告なのです。

んでんで、今回は下関名物のお話です。

仕事でお世話になった地元の女の子に教えてもらった下関名物、それは「瓦そば」!

070326_1845_1

あっつあつの瓦の上にゆでたお蕎麦がのっかり、錦糸玉子にゆで卵・豚肉がのっかったこの食べ物こそが、「むっちゃおいしい」瓦そばなのです。

・・・・・写真でみると色合いがイケてませんが、それはカメラマンのせいです。。。

これをめんつゆにつけて、お好みでさらにポン酢を加えて食すわけなのですが、なかなかウマイ。

瓦が熱いので蕎麦がパリパリになっていくのね、それが結構おいしい。見たまんまの料理で作りこんでいるわけではないから、だれでもイケるんじゃないでしょうか。。

070326_1846

それにしても、おいしそうに写ってないのが残念です。

あと、下関に立つ「海峡ゆめタワー」にも行ってきましたよ。

本州と九州の間にある関門海峡を一望できるこの「海峡ゆめタワー」。

高さ143メートルにある展望室に上がるエレベーターの中では、偶然にも「ミッションインポッシブルのテーマ」がオルゴールチックな感じで流れるものだから、気分は軽くトム・クルーズ。。。。てか、なんでこの曲がこんなとこで掛かるんだ??

ガラス張りで外が見えるエレベーターだったものだから、ちょっと頭がクラクラしてしまった。

天気がよくなかったせいか(雨が降り始める)、眺めは今ひとつだったけど、巌流島がみえたり、

070327_1057

(なんと画像中央の島が巌流島!埋め立てられて巌流島の決闘の時よりもだいぶ面積は広くなったとのことだったが、意外にも下関市街地に近いところにあることにビックリ)

関門海峡をたくさんの船が通る様子に感動したりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんやわんや、ですよ

明日から、下関です。

百貨店の物産展に出展するため、出張でっす。

これまでの出張は、ベテランの先輩に付いてたんだけど、今回は一人。

ソロデビューなのです。

うぅ・・・うまくやれるでしょうか。。。

とりあえず備品の準備はやったし、商品の手配も工場の人にお任せで何とかやっていける。設営さえきちんとやれれば後は何とかなりそうなんだけど。

ま、気楽にがんばります!

そうそう、「フラガール」DVD買いました!

やっぱりウルっとくるものがあったよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

東京

先日、東京に行ってきました。

西のはずれから、東京まで飛行機で1時間半。飛行機代も1万2千円と安くなるとこまで抑えて出かけました。

鴻上尚史さん演出のKOKAMI@network vol.9『僕たちの好きだった革命』の観劇が上京の最大の目的です。

前回観に行った「トランス」のような衝撃はなかったけど、あの“熱い”感じは好きです。

んで、その後は、東京時代の友人たちと飲み飲みという、2泊3日。
やっぱ、東京はいいなぁとしみじみ思いましたよ。

けど、たまに行くから「東京はいいなぁ」と思うのかな、とも思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »