« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

うげぇぇぇ・・・。

ネットサーフィンしつつ、ペットボトルのコーヒー飲料飲んでたんだけど、

最後の一口を口に入れつつペットボトルを見てみると、中に小バエが入り込んでた・・・。

うげぇぇぇ・・・。

ちょっとの間だけ栓を開けたままにしておいた、自分を少し悔いつつ、洗面所にコーヒー飲料を流す俺なのでした・・・。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前代未聞

たまげてしまった。

再び長崎市長が銃撃されたのだ。

テレビ朝日「報道ステーション」宛に容疑者から手紙などが送り届けられ、同番組がその内容の一部を公表し「犯行声明」とも取れる内容、と伝えたことでテレビ朝日に抗議が殺到しているという。

地元テレビは銃撃直後の市長の生々しい様子を繰り返し流しています。

そして市長選はどうなってしまうのでしょうか。

動機が今ひとつわかりませんが、市長選の真っ只中、かなりショックを受けました。

とにかく市長が快方に向かうことを祈るしかありません。

このような暴力はどんな理由であれ許されるものではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★バーガー★

お休みでした。

ということで、こないだ「めざましテレビ」で紹介された「ちゃんぽんバーガー」を食べに行きました。

070415_112943_1

どーん。ちゃんぽんバーガー380円也。

070415_112959

カツの中がちゃんぽんなんですよね。

・・・・・

確かにもやしとか豚肉とかタコのほか、麺まで!そしてスープが入ってる??

ショウロンポウのように汁がダラ~って感じではなくて、“ジューシー”って感じです。

ちゃんぽん麺がかなり柔らかい!個人的にはコシのある麺が好きなんだけど、カツに揚げてあるから仕方ないのかな?

おいしかったですよ。 お店の場所も結構わかりやすかったです。

長崎名物が新たに生まれましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉に浸かる。

今月は何気に人手が足りず、月の休日数が2日ほど減ってしまいました。

週1くらいの休日になってしまうのだけど、その分休みを休みを有効に使おうとはりきってしまう。

かねてより気になっていた「レインボーロード沿いにある温泉」に浸かるべく、初めて「レインボーロード」を通ってうわさの「大村温泉 幸楽の湯」に出かけました。

レインボーロード(なんでこんな名前なんだろう)沿いにある「中華飯店幸楽」は結構有名で(というのも“あのドラマ”の中華料理屋と同じ名前だから?)、温泉もそのすぐ側にある。

「幸楽」の駐車場脇にある狭い下り坂を下った先、まさに360度山に囲まれたような感じで「幸楽の湯」はありました。

10人も入れば満員になってしまう内湯と、5人も入れば満員になってしまう露天風呂、そしてサウナ&水風呂で風呂場は構成されています。平日に出かけたので空いてたけども、週末や休日は混雑してしまうのでは、と要らぬ心配をしてしまいました。あと、家族風呂も3つありましたね。

無味・無臭で透明。湯温も私には熱すぎず快適でした。

山の中にある温泉ということで秘湯って感じです。とても静かなところなので、みんなでワイワイというより一人ないしはごく少人数でこそっと行くのにいいのではないでしょうか。

まだオープンして1年かそこらなのでお風呂や建物はとてもきれい。今度は蛍が見られるという夏場に行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不・気・味

数ヶ月前、突如わが町に現れた看板、

070327_1510

「復活!!」

なんなんでしょう・・・。

町中いろんなところにあるんですよ、コレ。

070313_0742

とか、

070312_0732_1

とか。

たくさんあります。

車で運転しているとあちらこちらで見かけます。。。

何が復活するんでしょう・・・。神とかそういう類の復活を意味するのでしょうか・・・?

ちょっと注意深く見守らなければなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »