« ZARD坂井泉水さん死去 | トップページ | そんなの関係ねぇ~!! »

とうきょう・かいこ

4年ほど勤めた会社は中央区勝どきにありました。

去年の4月に会社を退職したわけだけども、こちらのブログの写真を見て、ショック・・・。

再開発で変わる東京風景

昔ながらの木造住宅が密集していた場所が、再開発のため、その姿を消していました。

酒屋さんやランチのお店など、跡形もなく白いフェンスだけになってますね。お昼ごはんを買いにいったりして(ナチュラルローソンがあるんよね)、通りかかったあの風景が今はないと考えると寂しいものを感じます。

銀座に近いし、開発が遅れているといえばそのとおりで立派な街が出来るのだろうけど(再開発の話は知ってたけど)、うわぁ、やっぱりショック。

なんか、実際に見に行きたくなりました。

|

« ZARD坂井泉水さん死去 | トップページ | そんなの関係ねぇ~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。トラバありがとうございます。4年も親しんできた街並が消えるのって、とても寂しいですね。私は、時々サイクリングで通りかかるだけでしたが、久々に通ったときに、あるはずの街並がポッカリ消えていたときは本当に驚きました。ちなみに先週はまだ駅周辺の街並は健在でした。←と言っているうちに、どんどん更地になってそうですね(汗)

投稿: monakichisan | 2007年6月 1日 (金) 00時18分

私も退職して以来随分行ってないですけど、こんな風になってたんですね。
そのうち行ってみようかな。

投稿: * ki ki * | 2007年6月18日 (月) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/6607763

この記事へのトラックバック一覧です: とうきょう・かいこ:

« ZARD坂井泉水さん死去 | トップページ | そんなの関係ねぇ~!! »