« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

メリークリスマス

おかげさまで、忙しい毎日を送らせて頂いております。この繁忙期でいろいろ見えてくるものがあります。

これが閑散期の時につなげていくことがタイセツだなと思いました。

。。。。。

会社の方針で、おいしくもないクリスマスケーキを購入させられ、「クリスマスだな・・・」と実感するC.C.ですが、最近みつけた面白サイトです。

いまどこ?新幹線マップ

google mapを使って現在の新幹線の位置を表示するというサイトです。

コレを見るとたくさん新幹線が走ってるんだなぁと感心してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長崎 佐世保銃乱射事件

今日は仕事が休みで、久々にのんびりと過ごしてました。

昨日遅くまで仕事してようやく取れた休みなんだけど、ネットでこの第一報を聞き、静けさの中にも緊張の糸が張り詰めた深夜の帰り道、ラジオで続報が報じられるのを待っていました。高速道路の料金所にはパトカーが警戒にあたっていたり、県警の機動隊基地は明かりが灯され、厳戒態勢といった感じ。

銃を乱射するという、まるでアメリカの出来事のような事件が身近に起き、さらに犯人は逃走するというこれまで日本人が経験したことがないような事態。街中に銃を持った危険人物が潜んでいる・・・。長崎県の北に位置する佐世保の事件とはいえ、私もちょっと恐怖を感じました。

若い女性インストラクターの方と容疑者の友人の男性が亡くなりました。事件に巻き込まれた子供たちも大勢いるようです。容疑者の自殺という形で事件は終わりましたが、被害者・遺族の心の傷はずっと残り続けるのかと思うと胸が痛みます。

長崎市長の射殺事件といい、佐賀の病院で暴力団関係者と間違われて射殺される事件といい、身近な銃犯罪にはただただ驚かされます。

現職警察官がストーカー行為の末に女性を射殺するなんて事件もありました。猟銃の暴発事件もあったけど、今年は意外にも銃による犯罪が多かったですね。

言葉がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クレーマー、クレーマー

御歳暮シーズン突入で、忙しいC.C.です。しんどいわぁ・・・。

ちいさな会社なので、お歳暮の送り状とかは手入力で1件1件やってくんですね、それが100件200件とか入ると仕事が終わるのが、21時とか22時になる。家まで車で1時間くらいかかるので、帰宅するのが23時。。。 毎日ってわけじゃないけど、疲れる。

東京で勤めてた会社でもそれくらいまで仕事するのは当たり前だったけど、朝が東京の頃より1時間半早いから、やっぱりここで働いている時間のほうが長いわけで。

地味~で、手間が掛かる仕事です。けど毎日なんとかこなしてるわけなんだけど、今日は何度も電話をかけてくるクレーマー(?)に悩まされました。

注文するときにクレームをつけ、商品が届いてはまたクレームの電話をかける。

とにかくクレームをつけて少しでも送り賃とか商品代を安くしようとする(もしくはタダにしようとする)魂胆が丸見えだから腹が立つ。しかも決して高い商品を買ったわけでもなし。

(こちらに落ち度がまったくないとはいいませんよ、)

仮にもお客さんなんで、キレたりせずに応対していますが、またクレーム入れてくるだろうな・・・。

そんなこんなで疲れて家に帰ってきたら・・・

071213_231658

iTunes ミュージックカード3000円分!!

日経ポッドキャストのアンケートに答えて抽選で当たったみたいです。

やったね。

ストレスも吹っ飛びました^^

今度はYOMIURIポッドキャストアンケートに挑戦だ。図書カードをあてるぜっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »