« OTTAVA | トップページ | 長崎 佐世保銃乱射事件 »

クレーマー、クレーマー

御歳暮シーズン突入で、忙しいC.C.です。しんどいわぁ・・・。

ちいさな会社なので、お歳暮の送り状とかは手入力で1件1件やってくんですね、それが100件200件とか入ると仕事が終わるのが、21時とか22時になる。家まで車で1時間くらいかかるので、帰宅するのが23時。。。 毎日ってわけじゃないけど、疲れる。

東京で勤めてた会社でもそれくらいまで仕事するのは当たり前だったけど、朝が東京の頃より1時間半早いから、やっぱりここで働いている時間のほうが長いわけで。

地味~で、手間が掛かる仕事です。けど毎日なんとかこなしてるわけなんだけど、今日は何度も電話をかけてくるクレーマー(?)に悩まされました。

注文するときにクレームをつけ、商品が届いてはまたクレームの電話をかける。

とにかくクレームをつけて少しでも送り賃とか商品代を安くしようとする(もしくはタダにしようとする)魂胆が丸見えだから腹が立つ。しかも決して高い商品を買ったわけでもなし。

(こちらに落ち度がまったくないとはいいませんよ、)

仮にもお客さんなんで、キレたりせずに応対していますが、またクレーム入れてくるだろうな・・・。

そんなこんなで疲れて家に帰ってきたら・・・

071213_231658

iTunes ミュージックカード3000円分!!

日経ポッドキャストのアンケートに答えて抽選で当たったみたいです。

やったね。

ストレスも吹っ飛びました^^

今度はYOMIURIポッドキャストアンケートに挑戦だ。図書カードをあてるぜっ!

|

« OTTAVA | トップページ | 長崎 佐世保銃乱射事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/9392373

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー、クレーマー:

« OTTAVA | トップページ | 長崎 佐世保銃乱射事件 »