« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

雑記

今日は土曜日にしては珍しく休みでした。

午前と午後に1時間ほど仕事をしにいって、普段の仕事の格好で一日過ごしていたので、あまりだらだらせずにすごしておりました。

さて、もう終わってしまった「長崎ランタンフェスティバル」の画像をUPします。

Img_0748

毎年毎年盛り上がっていくこのお祭り、今年はなんと90万人が訪れたということです。

ランタンが毎年すごいことになっていきますね。まぶしいくらいです。

Img_0750

イベント広場では、中国雑技団の方のパフォーマンスが1時間にわたり繰り広げられてました。

8人くらいのメンバーでいろんな曲芸をしてるんだけど、いろんな芸をよくぞ少人数で、と感心してしまいました。

↓今読んでる本。

旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書 505) Book 旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書 505)

著者:竹田 恒泰
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ読み始めたばかりなんですけど、冒頭では「日本書紀」「古事記」に触れていて、天皇家の起源に関する説明が分かりやすく、面白いです。

2冊続けてやや固めの新書を読んでます。

「チーム・バチスタの栄光」を前に買ったままで放置しています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイムリーな話題。

私が好きなタレントさんです。

080219_hasegawajun1

長谷川潤さんです。

女性ファッション誌でモデルさんをされている方です(二人写ってますが、同じ方です)。

一時期めざましテレビで「早耳ムスメ」としてトレンド情報を紹介されていて、その頃からのファンです。

ハワイ出身でお父さんがアメリカ人、お母さんが日本人ということで、ハーフなんですね。

本当に美しい方です。

先日街中で長谷川さんをイメージキャラクターに起用した電化商品の広告をみつけ、パンフレットを頂きました。

080219_hasegawajun2

モデルさんだけあってスタイルも抜群です。綺麗な方ですよね。

080219_hasegawajun3

最近はなかなかCMでもお見かけしなくなったのでちょっと寂しいのですが、それでも応援していきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絞ろう体脂肪率。

あぁ、寒い。

寒い寒い、と言ってても暖かくならないけど、寒い。

でも正直言うと、昔ほどは寒くないような気がする。

これは地球温暖化の影響なのか、年をとったせいなのか、測りかねるC.C.です。ん、どっちも関係ないのかもね。。

先日健康診断を受けたんですが、やってしまった「肝機能異常」「要精密検査」。

東京にいたときにも同じようなことがあって精密検査をうけたら(といってももう一回血をとっただけだけど)、異常なしといわれたんですけどね。けど検査料自己負担ですよ。

健康はタイセツね。

それより気になったのが、体脂肪率です。ブログだし、面と向かって人にしゃべるわけじゃないしここに書いてもいいかなとも思うんですが、、、

やっぱ書けないわ~。

けっこう“ギリ”な値でした。もう気をつけないと「肥満」になりかねないッスよ。油断大敵。

けど小さい頃から運動は苦手だし、寒いしねぇ・・・。

ダイエットというか筋力作りが当面の課題です。「Tarzan」買ってトレーニングするかねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »