« タイムリーな話題。 | トップページ | 函館にゐる »

雑記

今日は土曜日にしては珍しく休みでした。

午前と午後に1時間ほど仕事をしにいって、普段の仕事の格好で一日過ごしていたので、あまりだらだらせずにすごしておりました。

さて、もう終わってしまった「長崎ランタンフェスティバル」の画像をUPします。

Img_0748

毎年毎年盛り上がっていくこのお祭り、今年はなんと90万人が訪れたということです。

ランタンが毎年すごいことになっていきますね。まぶしいくらいです。

Img_0750

イベント広場では、中国雑技団の方のパフォーマンスが1時間にわたり繰り広げられてました。

8人くらいのメンバーでいろんな曲芸をしてるんだけど、いろんな芸をよくぞ少人数で、と感心してしまいました。

↓今読んでる本。

旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書 505) Book 旧皇族が語る天皇の日本史 (PHP新書 505)

著者:竹田 恒泰
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ読み始めたばかりなんですけど、冒頭では「日本書紀」「古事記」に触れていて、天皇家の起源に関する説明が分かりやすく、面白いです。

2冊続けてやや固めの新書を読んでます。

「チーム・バチスタの栄光」を前に買ったままで放置しています。。。

|

« タイムリーな話題。 | トップページ | 函館にゐる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/10710137

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

» ジェネラル・ルージュの凱旋 [ジェネラル・ルージュの凱旋]
第4回『このミス』大賞受賞作&28万部突破の『チーム・バチスタの栄光』、15万部のベストセラー『ナイチンゲールの沈黙』に続く、大人気・田口&白鳥シリーズ第3弾の舞台は、救命救急センター。 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 01時05分

« タイムリーな話題。 | トップページ | 函館にゐる »