« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

函館より帰宅。

昨日、函館から帰ってきました。

函館空港発が10時前で、羽田乗換えの時間が30分弱だったから、家にたどり着いたのが14時過ぎ。 あっという間に東の果て(?)から西の果てまで移動してきました。

函館で乗る飛行機の到着が遅れ、さらに羽田到着の遅れが重なり、羽田での滞在時間は10分ほど。ボーディング・ブリッジから空港施設に入らずにそのまま地上で待っていたワゴンに乗り込み、直接次の飛行機のブリッジへ。 バタバタしながらの乗り換えです。案内していただいた空港関係者に感謝です。

帰る前日に、やっぱり夜景を見ておこうと函館山に行ってきました。一人で。

カップルとかそんなんばっかりかなぁと落ち込みながら行きましたが、韓国とか中国からと思われる団体がたくさん入っていてとても驚きました!

19時ころに着いたと思うんですが、観光バス用の駐車場には大型バスが10台以上停まっていて、函館の“夜景”が見所だからこの時間が混雑するのは当たり前といえば当たり前だけど、山頂の展望台は大勢の人がいました。

080319_184713

函館山山頂からの夜景です。なかなか綺麗でしたよ。

まぁ、でも稲佐山の夜景の方がもっと光り輝いていて綺麗だと思うけどっ(!)。

しかししかし、展望台の施設がとても充実していて、観光県の人間としてはそこに感銘を受けました。

山を下りた後は、付近にある教会をちょっと散策。ビール園で函館の地ビールを飲んで床に就きました。

あと期間中には海鮮丼を食べたり(写真を取り損ねたことに食べてる最中に気づく)、「ハンバーガー愛好会金賞」を受賞したという「ラッキーピエロ」さんの函館名物「チャイニーズチキンバーガー」というものも食べました。

080316_194205

080316_194446

うまかったっす。また行くことがあったら食べに行こう。

来月は宮崎出張、そしてそのまま東京行き、またまた物産展です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館にゐる

ただいま、出張で北海道は函館に居ります。
例によって、物産展のお仕事です。

証拠の画像を撮り損ねてますが、近日中に写メを撮ってUPします。
雪が積もってて道が滑りやすいのかなと思いきや、積もってません!ビックリ!
思ってたほどは寒くないし(多分氷点下はいってない)、まぁ快適です。百貨店の中は実演販売で汗をかくほど暑いけど。

いまホテルの自室なのだけど、バスルームの排水付近でゴボゴボと大きな音がしていて、逆流しないだろうかと少し怖いです。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »