« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

宮崎っ

出張で宮崎に滞在中のC.C.です。
物産展できています。
といっても、明日で終わりなのですが。
明日は物産展終了後、そのまま宮崎空港から東京・羽田入りします。翌日から東京の百貨店で物産展。う〜ん、休めない…。
函館催事の時は、最終日に函館山に行って観光しましたが、今回はそんな時間もなく、初日にチキン南蛮を食べただけの寂しい宮崎の思い出になりそうです。
けど滞在中のホテルが無線LAN対応で、iPodtouchを使ってネットサーフィンできるのはよかったわ。

さ、あと一日がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム・バチスタの栄光

後回しにして、読めていなかった本です。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

著者:海堂 尊
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とてもテンポがよくて面白かったです!決して長い話ではないので、その気になれば1日でぜんぜん読めてしまえますね。

仕事の休憩時間とかに少しずつ読み進めたけど、続きが気になって仕方なかったです。

エンターテインメント性が強くて、観てないけれども、映画化されたのもうなずけます。

A.i(オートプシー・イメージング)というキーワードが出てきたけど、ちょうどNHKでそれを取り上げた番組を観ていて、読んでいてスムーズに頭に入ってきました。たぶんNHKで取り上げられたきっかけは、この作品の影響なのかも。

これを読んでいて思い出したのは、「千里眼」シリーズ。最初の頃の1,2冊を読んだだけだけど、あれもエンターテインメント性が強い。最近はいろいろな「千里眼」作品が本屋に並んでますね。

さぁ、次は何読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »