« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

「口唇に微笑を」

8月24日、サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEへ行ってきました!

4日間開催されたライブの最終日、ひとまずここでサザンは活動を休止となるという貴重なライブです。
しかもアリーナ席!と喜び勇んで行ったものの、「スタンド席でもよかったかな・・・」と思ってしまうほど、雨・雨・雨。ちなみに席は調整ブース?(演出などをコントロールしていると思われるテント)の裏側のあたり。でもステージはしっかり見えました。
雨を想定してレインコートを準備したのはよかったけど、スニーカーはびしょぬれ。かばんも中身はかろうじて濡れなかったけど、色が抜けて中のシャツに移ったりして大変だったぁ。
「サンダル」「かばんを雨から守るビニール袋」まであると完璧だったなぁと勉強させていただきました。。。

ライブは初期の、知られていない曲がいくつも流れて、メドレーの半分は正直分からなかった・・・、けど奥深いサザンワールドが垣間見れて、休止中は初期の曲を聴いていようかなと考えたりもしました。

感想ですが、桑田さんがMCで話していたように、「いつものサザンのライブ」という感じ。「解散コンサート」みたいな悲壮感はないし、エロスあり、バラードあり、社会風刺的な曲ありとサザンらしさが思う存分味わえました。

「持てる力をすべて出して、(ひとまず?)やりきった感」というのもあったし、またこのまま休止せずに続けても100%満足のいく曲が生まれることは難しいかなとも感じたのも正直な感想。  休止宣言をしっかり受け止めようと思います。

うれしかったのは「I AM YOUR SINGER」。メンバーが舞台中央でダンスを披露したパフォーマンス。バンドなのに真ん中に集まってダンスする姿は、ファンに対する「最高のプレゼント」のような感じで、すごく感動しました。サービス精神がホントに旺盛です。

いつか必ず新曲を持って帰ってくる、ライブをしてくれる。。堅く信じたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイから投稿

オリンピックが盛り上がってますね。 毎日メダル獲得のニュースを聞くものだから、最近はじっくり柔道の試合なんかを見ているよ。

そして、だんだんと盛り上がってきています…!、サザンの真夏の大感謝祭!
チケットも届いて、CDもヘビーローテーションで聞いて、いやー、テンション上がってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

“BEST FICTION”

こんばんわ。
久しぶりにCDを買いましたよ。

BEST FICTION(DVD付) Music BEST FICTION(DVD付)

アーティスト:安室奈美恵
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/07/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

“Baby Don’t Cry”や“60s 70s 80s”の曲は購入してたけど、今度のはPV付きということで購入を決めました。
スタイリッシュでかっこいい!の一言ですよ。

今日はこれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »