« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ああぁ、ストレスが溜まる・・・

iTunesの最新バージョンをインストールして、iPodをつなげてみたらフリーズ・・・。

PC画面右下の水色の楕円にはちっちゃく「!」マークがつき、原因が不明・・・。

ウイルスセキュリティソフトメーカーに問い合わせるも、時間がかかり・・・。

ネットで検索してみると、そこそこ話題になってるみたいですね。

「ウイルスセキュリティZERO」と「iTunes8」のコンフリクト問題。

さらにIPAがウイルスセキュリティに脆弱性があって機能停止に陥ると警告・・・。

なんか、全部当てはまってるみたいよ。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒造業者と菓子製造業。

いや~、まいった。
またも食品事件ですよ。
三笠フーズの事故米の食用転売。九州を中心に事故米を購入したメーカーが商品の回収に動いています。

うちも食品メーカーなので、卸関係の会社からひっきりなしに取引はなかったかと問い合わせがきています。中国の毒入り餃子事件の時もたくさん問い合わせが来ました。

食品業界以外の人はニュースでしか接することはないのだろうけども、食品業界はこういう事件が発生するたびに「取引はないですか」と問い合わせがあちらこちらできて大騒ぎです。幸運にもうちはまったく取引がないので、問い合わせが多くて大変ということ以外、影響はありません。

取引相手を信用して原材料なんかを購入しているわけだから、ウソとかつかれたりするとホントどうしようもない。酒造メーカーとかほんと大変だよ。その食品全体のイメージが悪くなるから、業界全体が暗くなる。

はぁ~、まいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »