« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

光開通

念願だった光回線が開通して、さらに無線LANも整備して、以前よりも快適なネット環境が整いました。 いや~うれしいっ。
特にiPod touchでネットが見られるのがすごく便利。けどtouchに直接ポッドキャストをダウンロードしてもプレイリストにすぐに反映されないのがちと残念。あと日経と読売のポッドキャストの当日分が朝ダウンロードできないところも不便。まぁ、光になってダウンロードの時間が早くなったからよしとしよう。

閑話休題。

ハウステンボスがホテルデンハーグの休館と従業員削減を発表しました。
韓国を中心とした海外(団体)旅行客の激減が今回の事態に至る要因だったとか。
長崎新聞ホームページ「龍~なが」にHTBの特集ページがあるので興味がある人は「ハウステンボス」で検索して頂きたいのですが、かつてない厳しい事態というのが伝わってきます。
「ボタニカルリゾート」や「次世代エネルギーパーク」など志は本当にすばらしいが、露骨に言ってしまえば「儲からない」ことばかりで、HTBファンとしてはすごく不安。
入場者数増のためにHTBに通おうかとも思うのだけど、悪いことに天候不良が続き、しかも冬。なかなか足が向かない。
暖かくなったら、通わないとなぁ。隣のWINSへ競馬をしに行こうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新年会を2回

今週は、新年会が2回あって、なかなかお酒を飲む機会が多かった。

正直言うとどちらもなんか後味の悪い新年会で、最中は楽しいんだけど、最後にちょっとテンションが下がるようなことがあってそれが残念でした。

お酒に呑まれてしまったのかなぁ、お酒が弱くなったのかなぁとなんか暗い気持ちになってしまった。酒の席のことってことで、きれいさっぱりと気持ちを断ち切らないとね。

日中がだいぶ暖かくなって、この間の休みはパン屋さんでパンを買って、公園でひなたぼっこをしながらのんびり時間を過ごしました。幸せな気持ちになって春が待ち遠しくなりました。

サンディートリップの「春風」が似合う季節になったなぁ、今年もヘビーローテーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »