« 新年会を2回 | トップページ | 青森へ行く »

光開通

念願だった光回線が開通して、さらに無線LANも整備して、以前よりも快適なネット環境が整いました。 いや~うれしいっ。
特にiPod touchでネットが見られるのがすごく便利。けどtouchに直接ポッドキャストをダウンロードしてもプレイリストにすぐに反映されないのがちと残念。あと日経と読売のポッドキャストの当日分が朝ダウンロードできないところも不便。まぁ、光になってダウンロードの時間が早くなったからよしとしよう。

閑話休題。

ハウステンボスがホテルデンハーグの休館と従業員削減を発表しました。
韓国を中心とした海外(団体)旅行客の激減が今回の事態に至る要因だったとか。
長崎新聞ホームページ「龍~なが」にHTBの特集ページがあるので興味がある人は「ハウステンボス」で検索して頂きたいのですが、かつてない厳しい事態というのが伝わってきます。
「ボタニカルリゾート」や「次世代エネルギーパーク」など志は本当にすばらしいが、露骨に言ってしまえば「儲からない」ことばかりで、HTBファンとしてはすごく不安。
入場者数増のためにHTBに通おうかとも思うのだけど、悪いことに天候不良が続き、しかも冬。なかなか足が向かない。
暖かくなったら、通わないとなぁ。隣のWINSへ競馬をしに行こうか・・・。

|

« 新年会を2回 | トップページ | 青森へ行く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/28398051

この記事へのトラックバック一覧です: 光開通:

» 冬の旅行 [冬の旅行]
冬の旅行に行きましょう。寒い冬はほっこり温泉につかるなどして日ごろのストレスを解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 20時19分

» 玄海原発:町が描いた夢/4 (毎日新聞) [閑甚日記]
玄海原発:町が描いた夢/4 深まる九電との連携毎日新聞(2009/03/07) 九州電力玄海原発に隣接する約11万平方メートルの敷地に、実物大の原子炉模型のあるサイエンス館や温室などが並ぶ。九電が99億円を投じ、00年3月にオープンしたPR施設「玄海エネルギーパー... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 11時32分

» 玄海町次世代エネパ提案決定 [閑甚日記]
 先日の日記に書いた経済産業省の「玄海町次世代エネルギーパーク(仮称)」に対する、公募型プロポーザル方式による基本設計業務委託業者が決定しました。以下3団体が募集した結果、『NTT ファシリティーズ』に決定しました。玄海町次世代エネルギーパーク(仮称)基本設... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 15時38分

» 玄海原発:町が描いた夢/4 (毎日新聞) [閑甚日記]
玄海原発:町が描いた夢/4 深まる九電との連携毎日新聞(2009/03/07) 九州電力玄海原発に隣接する約11万平方メートルの敷地に、実物大の原子炉模型のあるサイエンス館や温室などが並ぶ。九電が99億円を投じ、00年3月にオープンしたPR施設「玄海エネルギーパー... [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 11時48分

« 新年会を2回 | トップページ | 青森へ行く »