« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

山口から帰った

出張から帰ってきました。
楽しかったような、しんどかったような、複雑な感じですがまぁまぁよかったです。

WBC 日本V2だし!!

「かもめ」の中ではワンセグがあまり映らず、決勝はラジオ中継もあったのでラジオも持っていったけど今ひとつ聴けず、結局目的地の駅の屋上ロータリーで携帯ワンセグで観戦しておりました。
なんとまぁ、ドラマチックなことっっ!
9回ウラ2アウトで同点の場面はもうあきらめかけましたよ、ランナーもいたし。
けども最後はイチローですよ。
感動しました。
どこかの国のように、マウンドに自国旗を立てるなんてヘンなこともしなかったし、まさに「侍JAPAN」でした。

今日は仕事が休みで、長崎県の桜の名所・大村公園に花見に出掛けました。
090331_181310
多少葉桜が目立ってて、風がふくと花びらが舞ったりして、桜も後半なのかなって感じでしたが、とても綺麗でした。
090331_181358

夕方で寒かったけど、夕日もきれいで穏やかな休日でした。
090331_181757_2


おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口へ行く

仕事で山口へ行ってきます。
おととしも行っていて、今回はリベンジとなる出張です。

今回は前回の青森よりも近いので、衣服の心配は無用です。
おととしも行っているから気軽な気持ちで行けますね。
宿泊予定のホテルは無線LAN対応のようなので、iPod touchで暇つぶしには困らなそうだし、「かもめ」に乗るしちょっと楽しみです。

あしたはWBCの決勝「日本VS韓国」。移動中でゆっくり見られないと思うけど、ワンセグでしっかり応援する予定です。きれいに映るかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青森から帰ってきた

青森から帰ってきました。

青森では最高気温がまだヒト桁で寒いといえば寒かったけど、南のほうは軒並み20℃越えで気温差が激しい。
真冬の格好で青森へ向かったけど、帰りに着ていられる格好じゃあない。

ということで、薄手の長袖シャツ(インナー用に持ってきた)にコートを羽織って帰りました。

羽田で乗り継ぎ待ちがどういうわけか6時間もあったので、そんな格好で有楽町~銀座界隈をブラブラ散歩して時間つぶし。
イトシアの地下にベトナム料理屋をみつけてフォーと生春巻きを注文。
生春巻きがなんとまぁうまいこと!!
来月また行こうと心に決めて、いつもの如くapple shopに立ち寄って再び羽田へ。

もう、汗だくで帰宅したのでした。

あ、あと「twitter」てのをはじめてみました。
誰か相手してくれません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森へ行く

こんばんわ(誰に対して??)。

少しずつ暖かくなっていつも眠くなってきた今日この頃。耳鼻科で花粉症と診断されて薬の副作用で眠いというのもあるのだけども、春は毎年眠い。。。

はてさて、
光が開通した後、マリオカートWiiのネット対戦にはまり始めたというのに出張が入ってしまった。

今度は青森県です。

何が名物なのだろう?りんご・まぐろ(大間の)ぐらいしか思いつかない・・・。
なんかみつけてご報告いたします。

明日出発也。ではでは~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »