« 龍頭泉、行った | トップページ | 明日より出張 »

連休2日目

連休2日目は、カバのモモが赤ちゃんを産んだばかりの、「長崎バイオパーク」!!
(↑「カノン」ふうに)

昼間の車中はほんと暑いですね。もう夏みたい。
天気もよいので、長崎バイオパークに出掛けました。
カバの赤ちゃんを見るのが目的だったけど、残念ながら、水の中にもぐっている(?)らしくて見ることができませんでした。

090411_135458

カピバラです。金網越しに歯を引っ掛けています。

090411_142211

よ~く見てください。あらいぐまが枝に引っかかるようにぐだっとしてます。
変な動物の姿ばかり写真を撮りました。

この後、西海市の崎戸町へ向かい、こんなところに行ってきました。

090411_174038

ウォーターデッキ・ステーション。
名前だけだとなんだかわかりませんが、ここは海に突き出した遊歩道。

090411_173801

画像をよく見ていただくと分かりますが、干潮の時間帯だったらしく、デッキの下は岩場で、なんか釣りをしている人たちもいました。
けど、夕方近くで夕日に染まり始めた海はなかなかきれいでしたよ。
絶好のデートスポットみたいなところです。満ち潮で日没近くに行くと最高だと思います。
ただ、ここに行くまでに必ず渡る「大島大橋有料道路」というのがあるんですが、通行料が片道普通車で300円もします・・・。高いなぁと思ってネットを見ていたら、その昔は片道700円だったみたいですね。衝撃。

このあと西彼杵半島の西の海沿いの道をずっと走ってみたのだけども、夕日がきれいっ!ここを走るのは2度目になるのだけども、通るたびに風景に感動してしまいます。

Img_0882

島や、灯台とか、大きな岩とか海岸線を走っているといろいろ見えて、それらと夕日のコントラストがいろんな印象を与えてくれます。
何度走ってもそのつど新しい夕景に出会える、そんなところです。

|

« 龍頭泉、行った | トップページ | 明日より出張 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/29090857

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目:

» リコの日記 [リコの日記]
リコの日記 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 02時58分

« 龍頭泉、行った | トップページ | 明日より出張 »