« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

東京から帰る。

出張が終わり、東京から帰ってきました。
出張中は友人と食事したり、築地に朝ごはんを食べにいったり、勤務時間は長かったけども思ったよりも楽しく過ごさせていただきました。

東京滞在最終日、飛行機は夕方近くだったので長年気になっていた街・かっぱ橋へ行ってきました。いわずとしれた料理道具や食器などの専門的なものが揃った商店街です。
浅草からも比較的近いので、外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。
なかでも食材サンプルのお店にはみな興味津々のようで、カメラに収める人もいましたね。
わたしもかっぱ橋みやげに買ってきました。
090423_123318

・・・ソフトクリーム・・・(キーホルダー、1500円くらい)
コーン部分の触感も本物みたいで、オドロキです。
これを車に飾って夏場をしのいでいこうと考えております。

閑話休題。
草なぎ剛さん逮捕、びっくりですね
「逮捕」と聞いて最初は「大麻?!」と思いましたけど、
全裸で公園でヒトリで騒いでいたということなので、まぁ人様にはそこまで迷惑をかけてないみたいだし、芸能界追放的なことにはならないと思うけど、CM・テレビなどの経済的損失が大きくなりそうでそれが心配。
背景がよくわかりませんが、またいずれ復帰していただくことを期待。

閑話休題。
「桑田佳祐の音楽寅さん」、最高でしたね。復活ということで一度死んでもらって復活ということで追悼番組風なはじまり。
佐々木恭子アナの出産間近という要素も加え強烈なギャグでした。
もともと過激な感じの番組でもあるので、これを観て目くじらを立てる必要はまったくなくて、笑って楽しむくらいの余裕はほしいもの。観ている人のほとんどもそうだったと思いますが。
来週以降も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日より出張

今日も休みでした。
なんかグダグダと一日を過ごしてしまった。
一歩も外へ出かけなかったのは久しぶりで、なんかニートにでもなった気分です。

明日から東京出張です。あさってから銀座の某百貨店におりますので、東京在住の私を知ってるかたは遊びにきてください。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日目

連休2日目は、カバのモモが赤ちゃんを産んだばかりの、「長崎バイオパーク」!!
(↑「カノン」ふうに)

昼間の車中はほんと暑いですね。もう夏みたい。
天気もよいので、長崎バイオパークに出掛けました。
カバの赤ちゃんを見るのが目的だったけど、残念ながら、水の中にもぐっている(?)らしくて見ることができませんでした。

090411_135458

カピバラです。金網越しに歯を引っ掛けています。

090411_142211

よ~く見てください。あらいぐまが枝に引っかかるようにぐだっとしてます。
変な動物の姿ばかり写真を撮りました。

この後、西海市の崎戸町へ向かい、こんなところに行ってきました。

090411_174038

ウォーターデッキ・ステーション。
名前だけだとなんだかわかりませんが、ここは海に突き出した遊歩道。

090411_173801

画像をよく見ていただくと分かりますが、干潮の時間帯だったらしく、デッキの下は岩場で、なんか釣りをしている人たちもいました。
けど、夕方近くで夕日に染まり始めた海はなかなかきれいでしたよ。
絶好のデートスポットみたいなところです。満ち潮で日没近くに行くと最高だと思います。
ただ、ここに行くまでに必ず渡る「大島大橋有料道路」というのがあるんですが、通行料が片道普通車で300円もします・・・。高いなぁと思ってネットを見ていたら、その昔は片道700円だったみたいですね。衝撃。

このあと西彼杵半島の西の海沿いの道をずっと走ってみたのだけども、夕日がきれいっ!ここを走るのは2度目になるのだけども、通るたびに風景に感動してしまいます。

Img_0882

島や、灯台とか、大きな岩とか海岸線を走っているといろいろ見えて、それらと夕日のコントラストがいろんな印象を与えてくれます。
何度走ってもそのつど新しい夕景に出会える、そんなところです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

龍頭泉、行った

今日と明日はなんとお休み、連休です。
天気がいいし、気温も暑いくらいだからやはりお出かけしなくてはと、今日の昼過ぎに思い立ち(やや遅い)、ドライブがてら出掛けました。

目的地は一度行ってみたいと思っていた「龍頭泉」なるところ。
龍が昇っていくような滝、という風な話を聞いていたが、実際はどんなものかは知らない。
何年か前にいってみたところ、車がすれ違えないような狭い山道を登っていき、落石が何箇所もあって途中で断念したことがあって、今回は数年来の念願がかなえられることになりました。

国道34号線沿いにはいくつか「龍頭泉入り口」と看板があるところがあって、今回は前回の挑戦とはちがう入り口から入ってみました。
比較的広い道をぐんぐんと登っていき、山の中にある電気が流れる鉄塔を見下ろすくらいの高さまでやってきて、さらに自衛隊の演習場の脇を抜けて、目的地の龍頭泉に到着しました。

道路はほとんど片側一車線で、比較的整備されてよかったけど、車を降りて龍頭泉に向かうまでが、なかなか大変でした。
道路から数十~百メートルくらい階段を伝って降りていくのだけども、杉?の枝が階段を覆っていて滑らないかひやひやしたし、階段の段差やら一段一段のスペースがてんでバラバラ。なかには足を下ろせないほど狭い段があったりと、転ばないように気をつけながら下りていきました。

090410_163449

んで、到着。
ん、ま、なかなか立派で、大自然の秘境の中の滝、って感じでしたよ。

090410_163547

高さは10メートルくらいあるんでしょうか、よく分かりませんが。

090410_163604

090410_163739

ただ、ホントに山奥の滝で、ちょっとしたドライブで立ち寄るというよりも、近くにキャンプ場もあるので、ボーイスカウトとか山登りとかちょっと準備して出掛けていくようなところでしたね。
帰りの階段がきつかったことっ。
いかに運動不足か実感した一日なのでした。

あしたもできれば更新したいと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛むとふにゃん。

TVCMがすごーく印象的なロッテの「Fit’s」。
このダンスコンテスト、の前のサンプル動画が楽しい。

あのCMのようにダンスをYou Tube上で披露して、一番再生回数が多い人に100万円をプレゼントという企画がもうすぐ始まるのだが、その前にサンプル動画がたくさん投稿されていて、それが楽しい・・・。

個人的にはサンプル001002がお気に入りです。
それぞれの現在の再生回数を見るのも楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かぜひいた

前回のお花見の直後からですかね。。。。






かぜをひきました。



鼻の奥が乾燥しているような、気持ち悪い感じになって鼻水もジュルジュル。
花粉症かなとも思ったけど、喉が次第に痛くなり病院へ行った結果、かぜでした。

青森行ったり、気温が高かったり低かったりと衣服の調整がうまくできず山口出張の直後ということで体力も多少落ちてたのでしょう。
薬をもらってだいぶよくなりました。
とりあえず仕事もできるし。

早く治したいです。

再来週、東京出張なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »