« 明日より出張 | トップページ | 最近気になるもの »

東京から帰る。

出張が終わり、東京から帰ってきました。
出張中は友人と食事したり、築地に朝ごはんを食べにいったり、勤務時間は長かったけども思ったよりも楽しく過ごさせていただきました。

東京滞在最終日、飛行機は夕方近くだったので長年気になっていた街・かっぱ橋へ行ってきました。いわずとしれた料理道具や食器などの専門的なものが揃った商店街です。
浅草からも比較的近いので、外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。
なかでも食材サンプルのお店にはみな興味津々のようで、カメラに収める人もいましたね。
わたしもかっぱ橋みやげに買ってきました。
090423_123318

・・・ソフトクリーム・・・(キーホルダー、1500円くらい)
コーン部分の触感も本物みたいで、オドロキです。
これを車に飾って夏場をしのいでいこうと考えております。

閑話休題。
草なぎ剛さん逮捕、びっくりですね
「逮捕」と聞いて最初は「大麻?!」と思いましたけど、
全裸で公園でヒトリで騒いでいたということなので、まぁ人様にはそこまで迷惑をかけてないみたいだし、芸能界追放的なことにはならないと思うけど、CM・テレビなどの経済的損失が大きくなりそうでそれが心配。
背景がよくわかりませんが、またいずれ復帰していただくことを期待。

閑話休題。
「桑田佳祐の音楽寅さん」、最高でしたね。復活ということで一度死んでもらって復活ということで追悼番組風なはじまり。
佐々木恭子アナの出産間近という要素も加え強烈なギャグでした。
もともと過激な感じの番組でもあるので、これを観て目くじらを立てる必要はまったくなくて、笑って楽しむくらいの余裕はほしいもの。観ている人のほとんどもそうだったと思いますが。
来週以降も楽しみです。

|

« 明日より出張 | トップページ | 最近気になるもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/29252192

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から帰る。:

« 明日より出張 | トップページ | 最近気になるもの »