« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

中年太り・・・、メタボリッック!! パーン!

こんばんわ。
タイトルがやや壊れ気味のC.C.です。

夏が近づいて次第に暑くなってきましたね。
この間冬物をしまって夏物を出しました。薄着で身軽になったけれども、朝晩はちと寒かったりして衣服の調整をしています・・・。

そんなことはいいのだけども、夏物のパンツをはいてみた所、微妙にウエストが苦しいのに気づいてしまった。
ボタンが留めにくかったりね・・・

おととしまではそんなことはなかったのにっ。ショックです。
三十路とはそんな路なのでしょうか??

コアリズムについて調べてみようと思います。。。

最近読んだ本。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) Book 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

著者:森見 登美彦
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファンタジー系の作品。「黒髪の乙女」に想いを寄せる「先輩」が、「乙女」とのめくるめく人生を夢見て彼女を追いかけるも、周囲の奇妙な人間たちや珍事件に巻き込まれてしまう(「乙女」も「先輩」も「奇妙な人間」の御多分に漏れず個性的なのだけども)、というのが大まかなあらすじ。
頭の中で「乙女」や「先輩」、その他登場人物を描写しながら読むととにかく楽しいっ。
「うる星やつら」みたいなコミカルな展開というのが分かりやすいかな。
「巨大な緋鯉のぬいぐるみを背負っていた」(「第三章 御都合主義者かく語りき」より)彼女の姿を想像するだけで可笑しい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近気になるもの

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が帰ってきますね。
といっても私にはGWもなにもあったもんじゃなく、むしろめちゃくちゃ忙しい、繁忙期なわけですが。
それも終わり、落ち着いてきました。

最近気になる番組を今回は書いてみます。
「バンバンバン」です。
金曜日の13:55からTBS系列で放送されている番組です。
内容は毎回生中継で、坂東英二さんが山登りをするという癒し系というか独特のまったり感が満載で、たまりません。
昼休みがずれ込む時しか見れないので、もちろん最後まで観たことはありませんが(!)、「やきそばかおるの気になるじゃないか」というブログで2度に渡って特集(?)されてますので、仕事中で番組は観れないという方はこちらを見てください。
高齢化が進む中でこの独特な感じは斬新で、高齢者を中心に人気がでるのではないでしょうか。 何気に坂東さんが元気で山登りを続けてくれるのを祈ってたりします。

しばらくブログを書いていなかったので、思いつくままにつらつらと書いてみました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »