« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

おじさん前夜

長崎ではここ一両日、震度2~3位の地震が4・5回発生しています。
震源地は長崎北部の同じところらしくカタカタ揺れたかな、と思ったらドスンと揺れます。
震度2~3なのでたいしたことないと言えばたいしたことないのですが、長崎でこの短い間に何度も揺れるというのはとても珍しく、大地震にならなければいいけどなと思っています。
(長崎の小中学校の耐震化はほとんど進んでいないというニュースを聞いているので・・・)

この連続地震の影響なのか、妊娠中の妹が予定日よりも5日くらい早く赤ちゃんが生まれそうで、さきほど産婦人科に入院しました。

まもなく私も「伯父さん」というわけです。

無事に出産してくれればいいのですが、ドキドキしますね。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラーメンズ熱

おはようございます。
最近なぜか4時半に目が覚めてしまうC.C.です(おじいさんだよねっ)。
このあいだ、某銀行の粗品で温度計付きデジタル置き時計をもらい部屋に置いたところ、29℃ありました・・・。
部屋が暑いから目が覚めるのだろうと解釈しております。
そう、ラーメンズ熱が下がらないのです!  (なんかうまいこといってないですか?)

一度はためらったものの、結局通販で買ってしまいました。

ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD] ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、すばらしい。
一度に全部見るのはもったいない気がするので、少しずつ少しずつ見ています。
ファンになったのは比較的新しいけど、オンタイムで(ライブに行って)見られるということに幸せを感じてしまいます。

・・・・・

クーラーを入れて少し涼しくなったので、二度寝します。

おわり。

おやすみ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ラーメンズ 「Tower」

悲願のラーメンズ生ライブ!
友達に薦められてビデオで観たライブから数年(十年近く?)。
WOWOWで「アリス」にハマり、BSで放送されたライブを見逃し、
長崎での公演を聞きつけて、おおぉっとチケットゲットの為にPCの「更新」ボタンを押し続けるも、わずか数分で完売。
やっと、やっとライブに行ったよっ。

(今日はメズラシク、熱い)

10日の公演で長崎市の「チトセピアホール」に出掛けました。開場の2時間前から並んで、ドキドキしながらも当日券が買え、ホッと一安心。
mixiのラーメンズのコミュを見ると、沖縄やら、神奈川やら遠方からみえた方が多いことにオドロキ。自分の次に並んだ方は宮崎から来た方らしく、チケットが余ったという方から良心価格で譲ってもらい、閉演後アドレス交換をされてました。
ラーメンズファンはすごいな・・・と感心してしまった。

当日購入した席は一番後ろで表情がはっきりと見えるわけではなかったけども、300人くらい?の狭い会場なので一体感はありました。

どのコント(コントと呼んで差し支えないのだろうか?)も秀逸で爆笑の連続。
長崎でこんな最高の公演が見られるなんて、と興奮しきりでした。
また来て欲しいなぁ、長崎に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花菖蒲

この間の休みの日に、長崎県の桜の名所・大村公園に花見に出掛けました。

090603_165117

以前、桜の名所で紹介した大村公園は、花菖蒲の名所でもあります。
桜の頃に花見に出掛けるのは何度かあったけど、花菖蒲の頃の花見は10年以上ぶりです。
一面に菖蒲の紫が広がり思っていた以上の美しさにちょっと感動してしまいました。

090603_165338

次の日、風邪はひきませんでしたよ。

090603_165907

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »