« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

・・・雨・・・

梅雨がなかなか明けてくれません。
天気予報によると今月いっぱいは明ける見込みはなく、もしかすると梅雨明けが遅い記録更新、もしくは梅雨明けが宣言されないかもしれないらしい・・・。
だからかなぁ、今ひとつ気持ちが晴れない。
待ちきれず、通勤の車の中ではサザンのヘビーローテーションをはじめたけど、やっぱりピーカンに(Bicではなく)なってくれないとな、いまひとつ乗れないなー。

山口や福岡、佐賀は大雨被害がすごいようですが、長崎は壱岐市と佐世保のほうで大きな被害がでたけど、南部地方は局地的に短期間な大雨に見舞われるけども特に大きな被害はなくひとまず安堵しています・・・。

あー早く明けてくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みず、むしる

今日と明日はお休みを頂き、天気は悪いながらも気分よく過ごしております。

んで、
気分がよくない私の足。

水虫です。

毎年、ちょこっと皮がむけることはあったのだけども、今年はなんかぐちゃぐちゃ(!)よ。
かゆいというか、痛い。
なので、皮膚科で診療を受けてきました。
足の皮をピンセットでピリピリ取られ、心の中で「ひぃひぃ、イタイ!」と思いながら顕微鏡で水虫菌を確認、治療が始まりました。

「4~5ヶ月かかるから、治ったら「卒業!」といってあげるから」と医師に励まされ(?)、毎日せっせと薬を塗っていくことになりました。

汗が溜まってそこが特に悪いらしい。毎日しっかり洗ってたけど、追いつかないのね。
気合を入れて完治を目指していきます。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »