« おじさん前夜 | トップページ | ・・・雨・・・ »

みず、むしる

今日と明日はお休みを頂き、天気は悪いながらも気分よく過ごしております。

んで、
気分がよくない私の足。

水虫です。

毎年、ちょこっと皮がむけることはあったのだけども、今年はなんかぐちゃぐちゃ(!)よ。
かゆいというか、痛い。
なので、皮膚科で診療を受けてきました。
足の皮をピンセットでピリピリ取られ、心の中で「ひぃひぃ、イタイ!」と思いながら顕微鏡で水虫菌を確認、治療が始まりました。

「4~5ヶ月かかるから、治ったら「卒業!」といってあげるから」と医師に励まされ(?)、毎日せっせと薬を塗っていくことになりました。

汗が溜まってそこが特に悪いらしい。毎日しっかり洗ってたけど、追いつかないのね。
気合を入れて完治を目指していきます。

おしまい。

|

« おじさん前夜 | トップページ | ・・・雨・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

忍耐です。


中学時代かなあ、当時は半年くらいずっと足の裏に薬を塗っていました。
いつの間にかひび割れて、痛かった事が思い出されます。


気がついたら塗るっていう位の考えで、ちょうど良いかも。


投稿: kz | 2009年7月 9日 (木) 21時55分

薬を早速塗ったけど、効果バツグンね。痛みはすぐになくなりました。
足を洗ってたら大丈夫と思ってたけど、早く病院にいってればよかったわ。
がんばって治しまする…。

投稿: C.C. | 2009年7月12日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/30471736

この記事へのトラックバック一覧です: みず、むしる:

« おじさん前夜 | トップページ | ・・・雨・・・ »