« 「ながさきインサイド」 | トップページ | 今月出かけたところ 2 »

今月出かけたところ

高松から帰ってきました。
滞在中、大学時代の友人が教えてくれたこちらのうどん屋さんを訪ねてきました。

手打ちうどん 鶴丸」さん。
地元高松では有名なんでしょうか。
お昼の営業も始めたそうですが、営業時間は20時から。
ここのカレーうどんが評判で訪れる人のほとんどが注文するそうです。
シルバーウィーク中に行ったのですが、20時のオープン前にはなんと40人近くの人が行列を作ってました!

090919_204041

お店は2階建てでオープンすると30人くらい?が一気に入っていったので、15分ほど待って席に座ることができました。 やっぱりうどんだからお店の回転は速いんでしょうかね。

090919_204015_2 お店に入り口の上には、プロジェクターで手打ちのうどんなどが映し出されています。「最高級天然小麦使用」とアピールしてましたね。夜の営業が主だから目立つようにしているのでしょうね。
カレーうどんの画像を撮り忘れてしまったんだけど、なかなか美味でしたよ。うどんも讃岐うどん独特のシコシコ感はそこまで強くなく、食べやすかったです。
後日もう一回食べたくて仕事終わりに行ってみましたが、定休日でした・・・。お店やHPに営業予定表があるので事前にチェックしておくといいですね。

お店はカラオケのビッグエコーのほぼ向かい側にあります。夜行くときの目印によいかも。
高松出張の時にまた行きたいと思います。

|

« 「ながさきインサイド」 | トップページ | 今月出かけたところ 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/31533712

この記事へのトラックバック一覧です: 今月出かけたところ:

« 「ながさきインサイド」 | トップページ | 今月出かけたところ 2 »