« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

替え玉してからお腹が痛い

最近、グーグルのストリートビューに「長崎」が追加されたというニュースを見たのだが、まぁ長崎市とかハウステンボスとか観光地だけが見られるのだろうとなんとなく思っていたら、なんと、長崎県全部(とはいっても離島は除く)が対象になってるみたいで、おおぉと興奮しながらあちこち見てみました。

いやぁ、我が家も写ってました。。けど一時期無断駐車してた車も写ってて、なんか嫌だなー。

で、タイトルですが、替え玉して少し経ってからお腹が痛くなるということで、これが2回目。
作り方とか、麺に原因があるのかなぁ。
1回目はかためんにしてたので、硬く茹でたからかなぁと思っていたのだけど、昨日は「ふつう」よりもやわらかい茹で方で腹痛。
いや、もしかすると食べ過ぎかも??

今日が仕事休みだったからよかったけど、まだお腹がゴロゴロいっています。

以前勤めてたR社から企業年金解散による分配金のお知らせが届き、手続き。バイトで勤めてたのにしっかりやってくれています。 ありがた~い。


それと先日ついに30の大台にのりました。オメデトウ、自分。 しっかりやれよ、自分。

おわり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日

先月の休みが1日分残っていたので、今日消化。
昨日の大雨とはうってかわって今日はさわやかな秋晴れでした。

皇太子殿下が育樹祭ご出席のため長崎をご訪問されるということで、沿道でお迎えしようと思い、特に予定のないさみしい私は、休みにしました。
沿道では近くの自衛隊の隊員の方が50人くらいでしょうか、制服姿で整列。最敬礼で殿下をお迎えしてました。。。

わずか2、3秒の出来事でしたが、なかなか貴重な体験だったなー。


その後、夕方からジャージに着替えて近くを「ウォーキング」。ジョギングと思ったけど予想以上に足が言うことを聞いてくれず、ほとんど歩いてしまうという情けないことになってしまた。
歩きだから、ちょっとがんばろうと10キロちょっと歩いてたけど、日が暮れると歩道が真っ暗で、車が走ってるから少しは照らしてくれるだろうとおもいきや、逆光状態で足元がほとんど見えず、こわごわしながら帰りました。もう少し明るい時に行かないと危険だなぁと反省。
東京在住時代は会社帰りの30分歩いてたけど銀座とか都心を歩いてたから何時だろうが明るかったなぁなんて思い出しながらのウォーキングなのでした。

以上、とりとめもないとある休日の記録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »