« 今月出かけたところ 3 | トップページ | 替え玉してからお腹が痛い »

休日

先月の休みが1日分残っていたので、今日消化。
昨日の大雨とはうってかわって今日はさわやかな秋晴れでした。

皇太子殿下が育樹祭ご出席のため長崎をご訪問されるということで、沿道でお迎えしようと思い、特に予定のないさみしい私は、休みにしました。
沿道では近くの自衛隊の隊員の方が50人くらいでしょうか、制服姿で整列。最敬礼で殿下をお迎えしてました。。。

わずか2、3秒の出来事でしたが、なかなか貴重な体験だったなー。


その後、夕方からジャージに着替えて近くを「ウォーキング」。ジョギングと思ったけど予想以上に足が言うことを聞いてくれず、ほとんど歩いてしまうという情けないことになってしまた。
歩きだから、ちょっとがんばろうと10キロちょっと歩いてたけど、日が暮れると歩道が真っ暗で、車が走ってるから少しは照らしてくれるだろうとおもいきや、逆光状態で足元がほとんど見えず、こわごわしながら帰りました。もう少し明るい時に行かないと危険だなぁと反省。
東京在住時代は会社帰りの30分歩いてたけど銀座とか都心を歩いてたから何時だろうが明るかったなぁなんて思い出しながらのウォーキングなのでした。

以上、とりとめもないとある休日の記録。

|

« 今月出かけたところ 3 | トップページ | 替え玉してからお腹が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/31631194

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 今月出かけたところ 3 | トップページ | 替え玉してからお腹が痛い »