« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

右ばっかり・・・!

最近「右手(右側)」のケガが多くて困る。

ちょっとしたしぐさの時にすりむくのはしょうがないとして、トゲは刺さる、紙でばっさり指を切ったり(結構広く・深く)・・・。

しまいにはドアで右足の小指をぶつけ、つめが皮膚と裂けたのだと思うけど(怖くてよく見ていない)、血がしたたり落ちたりするし、あごの右側の下が我慢できないくらい痛くなったりと「右側」を巡るケガが多すぎる。

もしかしてこのままエスカレートしていって右腕を切断しちゃうんじゃなかろうかとあらぬ想像をしてしまいます。

厄年・・・・ではないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RPGにハマる

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

ココログのこのゲームにはまりました。このユルい感じ、おいしそうなロールケーキ。真夜中に半分意識を失いながらも続けてしまった。

テトリスとかぷよぷよとかこういうゲームははまっちゃうと大変です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の秋・九重へ(2)

続きです。

今回の旅では、はじめて、ちょっと豪華な所に宿泊しました。九重“夢”大吊橋から15~20分ほどにある温泉地です。

部屋数はごくわずかで、すべて離れという造り。しかもそれぞれ部屋に露天風呂があるという「贅沢な」お宿です。

10畳ほどの広々とした和室から外を見ると、真っ赤に紅葉した木々を見ることができました。

Img_0935

Img_0934_2

お風呂は客室露天のほかにもあって、そちらへも浸かりに行きましたが、とにかく「うぇぇぇ~、最高~」と声を漏らしてしまうほどに気持ちよかった!湯船に浸かってこんなに気持ちがいいというのは随分と久しぶりのような気がします。

Img_0954

本当にいい季節に来たなって感じです。

山間のお宿、しかも部屋が離れになっているということでとにかく物音がまったくしません。静寂の中、浴衣に着替えお茶なんかをすすっていると「うわー贅沢な時間の使い方だなー」としみじみと感じてしまいました。

・・・・・・・

ちなみに九重“夢”大吊橋や宿泊した宿でこんなものを見つけました。

なんでしょう??

091104_151035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の秋・九重へ(1)

先週、大分県の九重へ1泊で行ってきました。

九重といえば、九州の人には有名だけどその他の地域ではどうでしょう、「九重“夢”大吊橋」というのがあります。
長さが390m、高さ173mとともに日本一だという大吊橋です。

091104_143136

今ひとつ伝わっていないかもしれないけど、どうでしょうか?
紅葉の季節を迎えて、近くの九酔渓という紅葉の名所と合わせて、大型バスやらバイクやらもちろん一般の車が押し寄せていました。
吊橋付近の道路はかなり整備されてましたが、九酔渓は道路整備中で道幅がすごく狭い!けどそんな山奥まで行った甲斐がありました、見ごろになって色づいた山々は壮観でした。

Img_0921

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »