« 替え玉してからお腹が痛い | トップページ | 紅葉の秋・九重へ(2) »

紅葉の秋・九重へ(1)

先週、大分県の九重へ1泊で行ってきました。

九重といえば、九州の人には有名だけどその他の地域ではどうでしょう、「九重“夢”大吊橋」というのがあります。
長さが390m、高さ173mとともに日本一だという大吊橋です。

091104_143136

今ひとつ伝わっていないかもしれないけど、どうでしょうか?
紅葉の季節を迎えて、近くの九酔渓という紅葉の名所と合わせて、大型バスやらバイクやらもちろん一般の車が押し寄せていました。
吊橋付近の道路はかなり整備されてましたが、九酔渓は道路整備中で道幅がすごく狭い!けどそんな山奥まで行った甲斐がありました、見ごろになって色づいた山々は壮観でした。

Img_0921

つづく。。。

|

« 替え玉してからお腹が痛い | トップページ | 紅葉の秋・九重へ(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/32136501

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の秋・九重へ(1):

« 替え玉してからお腹が痛い | トップページ | 紅葉の秋・九重へ(2) »