« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

PC、壊れたのか?!

自宅にあるPCがウンともスンともいわなくなってしまいました。
電源を入れると間もなく画面がブラックアウト。そのままHDDか、PCの音が何もしなくなるという状態で、これはたぶん、HDDがやられてしまったんじゃないかと思われます。

以前もこんなことがあったなと思い出し、また大金はたいて修理してもらうのももったいないので、PCの買い替えを考えはじめました。

macbookを今のところ考えているのですが、他になにかオススメはないかな。
しばらくはネットカフェとか会社のPCで下調べしつつ、じっくり考えてみます。


引っ越しして、お金がないのになぁ\\\\\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×××がつく

今日もトレーニング。
初日と同じプログラムでした。

4日目ということでだいぶ体が慣れてきましたね。かろうじて置いてけぼりにならずに走りきれました。
トレーニングの全体像がわかってきたので、ペース配分、力配分ができるようになりました。
けれどもまだ本格的なトレーニングではないようなので、すこしでも基礎体力をつけていきたいと思います。

・・・・・・・

家に帰る途中なのですが、すごく車内がにおう。汗でにおうのとは訳が違う臭いで、すぐにこれがランニングシューズから臭っていることに気がつき、家につくと袋からシューズを出して裏返してみました。
暗くてよく見えないのですが、臭いからまちがいなく、×××ですね。べっとりと底の溝につまっておりましてね、家に持ち込むと大変だということで、家の外で新聞紙で剥ぎ取ったり、お湯をかけてみたりと、異臭と格闘すること10分。
とりあえず大きなものは取り除きました。
シューズは新聞紙をベランダの床に敷いて一晩越してもらうことにしました。
あまりの臭いとこの怒りで、筋肉の痛みやら腹筋の痛みが吹き飛んでしまいましたよ。

7時過ぎで足元も暗いものですから、またヘロヘロで走っておりますので気がつかなかったんでしょうね。
はぁぁぁ。
慣れてきてようやく楽しくなってきたのに、お気に入りのオレンジのラインが入ったランニングシューズなのに、がっかりですよ。

あさってはお休みなのでじっくり洗ってあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日坊主にならなくて

次第に、手足が痛くなってきました。腕が肩から、いや置いているキーボードから上がりません。
自主トレが終わり、着替えてクタッとなったワイシャツにノーネクタイ。リュックのように背負えるトートバックを背負って歩いている姿はなんか学生のようで、周りの人から高校生とかに見えたりしないのかしらと、そわそわしながら駐車場まで向かいました。

明日も雨の予定ですが、どんなトレーニングをするんでしょうね・・・。

がんばれ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は、やっぱり筋トレ

今日は、朝はそれほどでもなかったんですが、昼過ぎから雨風が強くなってきてもう梅雨が近いのかな、”梅雨のはしり”なのかなと思う一日でした。

仕事が終わってトレーニングをする場所に向かう道すがら、2件の交通事故現場を目撃しました。なかなか2件も事故現場をみることはないから、ちょっと驚きましたね。天気が悪くて見通しがあまり利かない道路状況ですから慎重に運転しましたよ。


さて、昨日から始まった合同自主トレですが、雨の日はランニングはないと聞いていたので、これは今日はないな、と思ってたわけですが、当然といえば当然ですが、屋内で筋トレということになりました。

メニューはストレッチの後に「腕立て20回、腹筋20回、背筋20回」を3セット。さらには「スクワット50回」を5セットという内容です。
スクワットはかろうじてついていけましたが、腕立てとか腹筋・背筋は周りのペースにはついていけなかったですね。

今日は腕の痛み(筋肉痛)がまだ取れません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同自主トレ 開始

いよいよ合同自主トレの初日を迎えました。
これから6、7、8、9月とトレーニングが続きます。

いやー、日ごろの運動不足が見事に露呈してしまいましたね。
今日は1時間ほどの練習だったんですが、ランニングにまったく追いついていきません。ビリッケツをひーひー言いながら走りました。
筋力不足ももちろんですが、肺活量がぜんぜんないみたいで、走っている最中も走り終わったときも息が苦しい。。。

でも20分も経つと呼吸も落ち着き、結構平気になって、平常に近い感じになりました。
何が不足しているのかが良く分かる初日のトレーニングでした。

私、右足に爆弾を抱えておりますが、爆発するのか、信管が外れて爆発せずに済むかどうなるかわかりませんががんばっていきたいと思います。

長崎市の伝統行事・長崎くんち。踊り町となった今年は、どういうわけがご縁があって出場することになりました。
一生懸命務め上げたいと考えております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一本!

忙しかったゴールデンウィークが終わりお休みだった今日は、2週間ぶりに整形外科へ診察を受けに行きました。

週に一度そこで低周波治療を受けて、今回はレントゲンを撮って経過を診てもらったのだけども・・・、

また折れてました。。。
隣の指が。

レントゲンで骨折した部分を撮影すると、白くモヤモヤした部分があってそれが骨折している証拠だということです。
1回目は中指のちょうど真ん中部分で、今回発覚したのが薬指の中ほどから少しつま先に進んだ部分。
薬指から中指、もしかすると直線状に人差し指(?)も危ないかも知れないと、恐ろしいことをいう医師。。。

不幸中の幸いで、痛みはほとんどなくなり、たまになにかの拍子でズキっと痛むくらい。だから完治は近いのかなーと安心していたのだけども、このザマなり。

はぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »