« 合同自主トレ 開始 | トップページ | 3日坊主にならなくて »

雨の日は、やっぱり筋トレ

今日は、朝はそれほどでもなかったんですが、昼過ぎから雨風が強くなってきてもう梅雨が近いのかな、”梅雨のはしり”なのかなと思う一日でした。

仕事が終わってトレーニングをする場所に向かう道すがら、2件の交通事故現場を目撃しました。なかなか2件も事故現場をみることはないから、ちょっと驚きましたね。天気が悪くて見通しがあまり利かない道路状況ですから慎重に運転しましたよ。


さて、昨日から始まった合同自主トレですが、雨の日はランニングはないと聞いていたので、これは今日はないな、と思ってたわけですが、当然といえば当然ですが、屋内で筋トレということになりました。

メニューはストレッチの後に「腕立て20回、腹筋20回、背筋20回」を3セット。さらには「スクワット50回」を5セットという内容です。
スクワットはかろうじてついていけましたが、腕立てとか腹筋・背筋は周りのペースにはついていけなかったですね。

今日は腕の痛み(筋肉痛)がまだ取れません。。。

|

« 合同自主トレ 開始 | トップページ | 3日坊主にならなくて »

まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/34761931

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、やっぱり筋トレ:

« 合同自主トレ 開始 | トップページ | 3日坊主にならなくて »