« 遅く起きた朝は・・・ | トップページ | 長崎くんちがはじまる »

まもなく本番ですっ

祝日ですが、めずらしく今日はお休みです。
雨が降りそうな空を見ながら、おそるおそる洗濯物を外に干してひとりのんびり過ごしております。

さてさて、おくんちの本番があと17日となってきました。
船を使った実際の練習も先週末で終了し、あとは船の整備やら、衣装などの準備に時間を費やしていくことになります。

こんなに運動したのは人生で初めてではないかと思うくらい、とにかくきつい練習でした。部活もしてなかったし、運動というのも学生(高校とか中学)以来でしょう、はっきり言って。
基礎体力が他の人とぜんぜん違うところからはじまり、今ようやく追いついた、、、と言えればいいけどまだまだで、もう一回言いましょう、きつかった。。。
船の廻し方など、まだ納得のいかない(自分の中にスッと落ちてこない)こともある。。

けれどもなかなかかっこいい船(船廻し)になってきたのではないでしょうか。
長崎のテレビ、新聞の取材が入っていろいろと紹介されました。
こちらでは私のインタビューも映ってるの興味があればご覧くださいな。
(ただし、酔っぱらっています!お肌が非常に荒れています!なに喋ってるか聞き取れません!)

こういう密着した練習3ヶ月で新たに生まれてくる人間関係もまたいいです。おくんちがないとこんなに仲良くなれないよね。貴重な、かけがえのない経験をさせていただいています。

これから本番まで、怪我を治して(右足の小指の骨折とか)テンションを維持して備えたいと思います。
Photo
くんちの赤本、いわゆるパンフレットみたいなものです。

|

« 遅く起きた朝は・・・ | トップページ | 長崎くんちがはじまる »

まつり」カテゴリの記事

コメント

NBCの動画見ました。
意外と、ちゃんと喋ってます。


それにしても築町の御座船、うまくいくといいねえ。
東京から、見に行きたくなってきたよ。

投稿: kz | 2010年9月20日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/36834176

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく本番ですっ:

« 遅く起きた朝は・・・ | トップページ | 長崎くんちがはじまる »