« 長崎くんちがはじまる | トップページ | ロッテリア 大村店 閉店 »

おわった・・・

体力的にも精神的にもしんどい3日間でした。
無事におくんちが終わりました。

6月1日の小屋入りから(もっといえばその半月ほど前から)トレーニング・練習がはじまり、週2日の休みから船が出る頃には週1日の休みとなり毎日体力の限界に挑戦するような日々でした。

船の廻し方が分からず、前回、前々回の先輩から叱咤激励を受けながら、めげそうになりながらも、最終日までやり抜きました!やった!

足を2カ所骨折したり、指の爪が剥がれたり、何度もマメを潰したりもして、くんち本番の期間を通しても楽しいことより辛かったことの方が多かったかもしれない。

くんちが終わった翌日、家に帰って予約していた中継番組を見たのだけども、客観的に(ちょっと無理がある!?)奉納の様子を見て思わず涙がでてしまった。
辛かったことよりも満足感・達成感といった感動が上回った瞬間だ。
次回もやりたいっ、そんなふうに思いました。

NHK Hiでハイライトがあります。10月17日(日)午前11時〜12時13分まで。

いろいろな人に支えてもらいながら、ここまでこれました。ありがとうございました。

|

« 長崎くんちがはじまる | トップページ | ロッテリア 大村店 閉店 »

まつり」カテゴリの記事

コメント

おくんち、お疲れ様です。
さっそくNHK Hiのハイライト、ビデオの予約しました。

個人的に、どんな風に映っているのか、
楽しみにしております。

投稿: kz | 2010年10月15日 (金) 07時10分

録画した番組を何度も見ながら、感動しております。「よぉーいぃ、やぁぁ!」

投稿: C.C. | 2010年10月17日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/37191551

この記事へのトラックバック一覧です: おわった・・・:

« 長崎くんちがはじまる | トップページ | ロッテリア 大村店 閉店 »