« おわった・・・ | トップページ | 出没・・・ »

ロッテリア 大村店 閉店

先日、長崎空港に営業で出かけた時に34号線沿いのロッテリア大村店の前を通りかかった。
大型のクレーン車が看板を外している様子で、どうやら閉店になったようです。

普段もお客さんで一杯という様子はみたことがなく、数カ月に一度、ストレートバーガーやらエビバーガーを食べに行った時もお客は他に一組くらいとさみしい限りだったのだが、ついに閉店に追い込まれてしまった模様です。

ロッテリアといえば、その昔大村浜屋にテナントで入っていて、大村のハンバーガー文化を一人牽引してきた存在。
小学生くらいの頃、日曜日とかに親とアーケードに行くと、ロッテリアは行列が出来ていて、ハンバーガーを持ち帰りで注文していた事を思い出します。
大村にはハンバーガーとかファストフード店があまりなかったし、マクドナルドもだいぶ後の出店だったので、ハンバーガーと言えばロッテリアという気持ちが今もどこか残っていたんですが、隔世の感が拭えないね…。

|

« おわった・・・ | トップページ | 出没・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/36434304

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテリア 大村店 閉店:

« おわった・・・ | トップページ | 出没・・・ »