« ロッテリア 大村店 閉店 | トップページ | 外へむかうということ、前をみるということ »

出没・・・

久々に書きます。

おくんちが終わり、燃え尽き症候群をやっとこさ乗り越え、年末の繁忙で休みの日もなかなかブログを書く気がしませんでした。ツイッターもやってるし。

だけれども5年以上ちまちま続けているブログなので、やっぱり途切れさせてもいかんなと、更新です。

おくんちの頃から行きたい行きたいと思っていた洋食屋さん、というか食堂というかお店に行ってきました。

「キッチンすずたとうげ」というお店。諫早市と大村市の境「鈴田峠」にあります。
ここのトルコライスが美味しいと評判を聞いて、行ってきました。
ちょっと懐かしい感じのやや広々とした喫茶店のような店内で、座敷席もあります。
ここで頼んだのが、インターネットの情報にもあった「ハンバーグトルコ」850円。

Img_0373_2

ハンバーグは注文を受けてから成形、焼成するようで熱々。肉汁がたっぷりで流れてきて柔らかい!カレーピラフとスパゲティも濃厚な味わいで、とっても美味い!!ブログを書きながら思い出して生唾を飲み込んでしまった。ボリュームもあるんだけど、けっこうぺろりといけてしまった。
トルコライスも800円であったり、その他洋食メニューもあるのでこれはまた通わないといけない。久々に満足感の高い食事ができました。
とてもおすすめです。

あと、国立長崎医療センター近くにあるラスクのお店「Only One」もおすすめ。
先日立ち寄って少し買っていったのだが、サクサク軽い歯ごたえで実に食べやすい。30種類近くの味があって値段も8枚ほど入って126〜210円とお買い得。ついつい4つ5つとまとめ買いしてしまう。

大村は意外と掘り出し物のお店があるね。離れてみてあらためて良さを発見しました。

|

« ロッテリア 大村店 閉店 | トップページ | 外へむかうということ、前をみるということ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727/38536289

この記事へのトラックバック一覧です: 出没・・・:

« ロッテリア 大村店 閉店 | トップページ | 外へむかうということ、前をみるということ »