« 2011年12月 | トップページ

ひとりとうきょう

業種専門のセミナーに参加するため、東京に来ています。
スタートがお昼からなので午前中はゴロゴロしそう。


長崎は記録更新の大雪で外出もできないような状態らしい。15センチ超というのは長崎ではさぞや大変だろう。
土日が京都でそのまま長崎に帰る人は恐らく福岡で一泊だったに違いない。

一人東海道新幹線に乗って、綺麗な雪化粧の富士山を横目に上京しました。

さっそく大学時代の友達と食事。明日は平日なので早々に分かれて都心を駅からホテルに向けて歩きました。
水道橋は大学時代通った土地なので、勝手知ったる…、と思ったけど暗いのもあるけど分からないことだらけ。おっきなタワーマンションがあったりきれいな商業ビルが建っていたり。

オフィス街を歩いていると、日曜日の夜というのもあってか、とてつもない疎外感のような、寂しい気分になってしました。あぁこれが東京だったなとおもいだしてしまった。

空高くに白く輝く月を眩しいなと思いながら帰宿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ