ラーメンズ熱

おはようございます。
最近なぜか4時半に目が覚めてしまうC.C.です(おじいさんだよねっ)。
このあいだ、某銀行の粗品で温度計付きデジタル置き時計をもらい部屋に置いたところ、29℃ありました・・・。
部屋が暑いから目が覚めるのだろうと解釈しております。
そう、ラーメンズ熱が下がらないのです!  (なんかうまいこといってないですか?)

一度はためらったものの、結局通販で買ってしまいました。

ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD] ラーメンズ The Box Set of Four Titles Rahmens [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、すばらしい。
一度に全部見るのはもったいない気がするので、少しずつ少しずつ見ています。
ファンになったのは比較的新しいけど、オンタイムで(ライブに行って)見られるということに幸せを感じてしまいます。

・・・・・

クーラーを入れて少し涼しくなったので、二度寝します。

おわり。

おやすみ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ラーメンズ 「Tower」

悲願のラーメンズ生ライブ!
友達に薦められてビデオで観たライブから数年(十年近く?)。
WOWOWで「アリス」にハマり、BSで放送されたライブを見逃し、
長崎での公演を聞きつけて、おおぉっとチケットゲットの為にPCの「更新」ボタンを押し続けるも、わずか数分で完売。
やっと、やっとライブに行ったよっ。

(今日はメズラシク、熱い)

10日の公演で長崎市の「チトセピアホール」に出掛けました。開場の2時間前から並んで、ドキドキしながらも当日券が買え、ホッと一安心。
mixiのラーメンズのコミュを見ると、沖縄やら、神奈川やら遠方からみえた方が多いことにオドロキ。自分の次に並んだ方は宮崎から来た方らしく、チケットが余ったという方から良心価格で譲ってもらい、閉演後アドレス交換をされてました。
ラーメンズファンはすごいな・・・と感心してしまった。

当日購入した席は一番後ろで表情がはっきりと見えるわけではなかったけども、300人くらい?の狭い会場なので一体感はありました。

どのコント(コントと呼んで差し支えないのだろうか?)も秀逸で爆笑の連続。
長崎でこんな最高の公演が見られるなんて、と興奮しきりでした。
また来て欲しいなぁ、長崎に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

世界のナベアツ

PCを置いている部屋が暖房があまり効かない部屋で、寒くてPCに向かう時間が少ないC.C.です。

そんな私がついつい毎回You Tubeでチェックしてしまうお笑い芸人(?)が「世界のナベアツ」です。

元旦に放送された「お笑いピンクカーペット」に登場して、私は見ていないんだけど、かなり面白いということで探していたところ、動画を見つけました。

「1から順番に数を数えていって、3と、3の倍数の時だけアホになる」という単純なネタで、かなりおもしろい!

・・・・・・しかしながら、どうやら最近著作権関係で削除されたようです。。。。見たい・・・。

このネタ以外で、クイーンのフレディーマーキュリーのモノマネネタが現在見ることができます。これも面白い! シュール&ナンセンスなバカネタです!

次にくる、お笑いさんですかねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーシャンパシフィックピース!

出てましたね、「小島よしお」。

いつから「義雄」を「よしお」に変えたんでしょう、なぜでしょう。。。

ネットでの反響がすごいね、さっそく昨日のぐるナイが動画サイトにアップされてましたよ。

ちょこっとずつヴァージョンアップ(?)してるのが、ファン心をくすぐります。

テレビ欄を見てたら、なんと、ついに「エンタの神様」に出演!!

注目ですっ!

オッパッピー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなの関係ねぇ~!!

Web初心者のレベルアップ支援BLOG」さんのおかげもあり、いきなりたくさんの方に見ていただけるという事態になった「C.C.blog」。

(というか、小島義雄さんの影響というのが第一ですが・・・)

一時は「Google」検索にて、「オーシャン・パシフィック・ピース」で一番最初に表示されるという、私としてはたいへんうれし~い出来事です。(うれしくてプリントスクリーン取りましたっ)

インターネットの影響の大きさとか、速報性とか、身をもって実感しました・・・。

さてさて、このまま小島義雄さんを推し続けてよいものか、ネタを観ると悩ましいのですが(笑)、やっぱり推します!

完成度はまだまだ低い(?)感じもしますが、序盤のネタはちょっと知的な印象もするし、あのグダグダ感がたまらない~。

お笑い先物買いとしては「買い」ですが、一部上場とまでいくでしょうかね~。

はいっ、オッパッピ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オーシャン・パシフィック・ピース

今日のぐるナイ、ほんとたまたまチャンネルを合わせて見てたら、お笑いニューカマーみたいな新コーナーをやってて、久々のヒット! 面白い人を見つけました。

その名も「小島義雄」。 沖縄出身で独特の濃い顔立ちと競泳用ブーメランパンツ姿が特徴。

ブーメランパンツ姿で登場した段階でちょっと引きかけてしまったが、ネタが最高。厳密に言うと、ネタの終わりに「そんなの関係ねぇ~」とテクノ音楽にあわせて瓦割りみたいなことをするところが、おもしれぇ。

挙動がちょっと可笑しく、エスパー伊藤を思わず思い出してしまった。

矢部さんに「(笑いすぎで)腹痛い」と言わしめたこの男。ちょっと注目です。

オッパッピー

| | コメント (1) | トラックバック (4)