出没・・・

久々に書きます。

おくんちが終わり、燃え尽き症候群をやっとこさ乗り越え、年末の繁忙で休みの日もなかなかブログを書く気がしませんでした。ツイッターもやってるし。

だけれども5年以上ちまちま続けているブログなので、やっぱり途切れさせてもいかんなと、更新です。

おくんちの頃から行きたい行きたいと思っていた洋食屋さん、というか食堂というかお店に行ってきました。

「キッチンすずたとうげ」というお店。諫早市と大村市の境「鈴田峠」にあります。
ここのトルコライスが美味しいと評判を聞いて、行ってきました。
ちょっと懐かしい感じのやや広々とした喫茶店のような店内で、座敷席もあります。
ここで頼んだのが、インターネットの情報にもあった「ハンバーグトルコ」850円。

Img_0373_2

ハンバーグは注文を受けてから成形、焼成するようで熱々。肉汁がたっぷりで流れてきて柔らかい!カレーピラフとスパゲティも濃厚な味わいで、とっても美味い!!ブログを書きながら思い出して生唾を飲み込んでしまった。ボリュームもあるんだけど、けっこうぺろりといけてしまった。
トルコライスも800円であったり、その他洋食メニューもあるのでこれはまた通わないといけない。久々に満足感の高い食事ができました。
とてもおすすめです。

あと、国立長崎医療センター近くにあるラスクのお店「Only One」もおすすめ。
先日立ち寄って少し買っていったのだが、サクサク軽い歯ごたえで実に食べやすい。30種類近くの味があって値段も8枚ほど入って126〜210円とお買い得。ついつい4つ5つとまとめ買いしてしまう。

大村は意外と掘り出し物のお店があるね。離れてみてあらためて良さを発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★バーガー★

お休みでした。

ということで、こないだ「めざましテレビ」で紹介された「ちゃんぽんバーガー」を食べに行きました。

070415_112943_1

どーん。ちゃんぽんバーガー380円也。

070415_112959

カツの中がちゃんぽんなんですよね。

・・・・・

確かにもやしとか豚肉とかタコのほか、麺まで!そしてスープが入ってる??

ショウロンポウのように汁がダラ~って感じではなくて、“ジューシー”って感じです。

ちゃんぽん麺がかなり柔らかい!個人的にはコシのある麺が好きなんだけど、カツに揚げてあるから仕方ないのかな?

おいしかったですよ。 お店の場所も結構わかりやすかったです。

長崎名物が新たに生まれましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都中央区銀座

このお店は以前昼メシを食べたことがあって(タコライスを食べた)、今日は晩に銀座でメシをという段になったのだけど、前回の印象がとてもよかったので再び訪れました。

入り口には自慢のひとつらしいオーストラリアワインのワインセラーがあって、薄暗い店内は、テーブルごと蚊帳のようなもので仕切られていて、少人数やカップルにはいい雰囲気。

機嫌よく食事をすすめたのでしたが・・・、途中からそうはいかなくなりました。

注文がいつまでたってもこない、20分以上前に注文したものがこなくてほんの5分前に注文したものが普通に出てくる。2度店員に確認した挙句に出てきた返事は、「いまからおつくりしますので、お時間かかってしまうのですが…」・・・。

さらに会計をお願いしたのにもかかわらず、いつまでも伝票がこない。。。イライラしながら店員に視線を送っていると、それに気づいたのかレジから既に集計が済んでいる伝票を持ってくる。・・・・その一部始終がレジが一番見やすい私の席からみえている・・・・。

女性の店員がかろうじて気づいて対応していてくれてたが、男性店員がダメ。

ほんっとにストレスが溜まりました。

HPにアクセスしようとしたらつながらず文句も言えない。

なので、ここでスッキリとさせていただきました。あ~スッキリした。

|

from イタリアーーーーノ!

トッピングで勝負!のすき家ですが、新商品がでました。

牛丼イタリアーノ、です。

牛丼とトマトソースの出会いであります。並盛り480円。

よく混ぜないとトマトソースだけでは味が濃いぞっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでもそこに・・・

カテゴリーにふさわしいテーマかどうか微妙なところですが・・・、

久しぶりに、マクドナルドに行きました。 グラコロはなんか毎冬食べにいきたくなるんだよね。うん、仕方ない。

ホットコーヒーを注文したんだけど、カップがシアトル系コーヒーショップみたいになってて、びっくり。

051204_2233 最近変わったのかな?サイズも大きくなって量も増えてる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)