RPGにハマる

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

ココログのこのゲームにはまりました。このユルい感じ、おいしそうなロールケーキ。真夜中に半分意識を失いながらも続けてしまった。

テトリスとかぷよぷよとかこういうゲームははまっちゃうと大変です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ファミコン」引退・・・

こんな記事を見つけました。

「ファミコン」が引退 任天堂、修理終える

部品調達が難しく、スーパーファミコンとともに修理の受付を終了されたとのことです。

うーん、感慨深いものがあるね・・・。

うちにもファミコンがあるんですが、初期のファミコン(赤と白のやつ)で、今のテレビにはなんか接続ができないんだよね。接続できるコードとか探してみたこともあったけど、見つからない・・・・。

やっぱりファミコンは赤と白のカラーリングじゃなきゃと思って、NEWファミコンとか目もくれないんだけど、ゲームができないと元も子もないよな。。。

そんな中、先日友達にパチンコの景品でもらったというファミコンもどきみたいなゲーム機をもらいました。ファミコンカセットをセットすると当然プレイができるので、喜んでやってみたんだけど、

ショック。

いわゆる「A」ボタンと「B」ボタンの位置が逆になっていて、非常にやりづらい・・・。

「マリオ3」をやろうとしてもしっぽマリオをうまく空に飛ばせないのよ。「Bダッシュ」して、そのまま「A」ボタンを押すと思うんだけど、想像してもらえば分かると思うけど、ボタンの配置が逆だとその操作ができないの。 難しいっ。

せっかく頂いた「ファミコンソフトプレーヤー」ですが、今はホコリをかぶっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)