やっときた!! iPhone4!

ちょっと前ですが、先週の金曜日、発売日から半月待って連絡が来ました。
iPhone4です。

Img_1064

待ちに待ちすぎて、発売日当日はUstreamで原宿の発売開始セレモニーを見ちゃったりして大興奮っ、だったのだけれども、待てども待てども連絡がこないので「ま、このままこなくても今のケイタイでいいかな」とか訳のわからないことを考えていたところ、ようやくの連絡でした。

ちょうど連絡が来た日が公休だったので、すぐに機種変更するためSoftBank Shopへ。

Img_1066_2

背面も鏡みたいで高級感があふれてます。
iPod touchとはひと味もふた味も違う、洗練されたデザインです。
そして、3G回線とWiFi回線の両方が使えるからtwitterといったアプリがどこでも使えるようになって
便利になりました。
カバーもフィルムもしっかり取り付けてもらい、アドレス帳も移し替え、さらには着信音を「エヴァンゲリオン」の葛城ミサトの携帯電話の着信音に設定して(これがなかなか大変だった)、ひとまずカスタマイズ終了。

写真とか、画像とか撮って編集したりなんかしたりして、iPhoneライフを楽しんでいきたいですな。


てゆーか、くんちのトレーニングでそれどころではないか。。。。
ホント毎日ヘトヘトなのよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PC、壊れたのか?!

自宅にあるPCがウンともスンともいわなくなってしまいました。
電源を入れると間もなく画面がブラックアウト。そのままHDDか、PCの音が何もしなくなるという状態で、これはたぶん、HDDがやられてしまったんじゃないかと思われます。

以前もこんなことがあったなと思い出し、また大金はたいて修理してもらうのももったいないので、PCの買い替えを考えはじめました。

macbookを今のところ考えているのですが、他になにかオススメはないかな。
しばらくはネットカフェとか会社のPCで下調べしつつ、じっくり考えてみます。


引っ越しして、お金がないのになぁ\\\\\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああぁ、ストレスが溜まる・・・

iTunesの最新バージョンをインストールして、iPodをつなげてみたらフリーズ・・・。

PC画面右下の水色の楕円にはちっちゃく「!」マークがつき、原因が不明・・・。

ウイルスセキュリティソフトメーカーに問い合わせるも、時間がかかり・・・。

ネットで検索してみると、そこそこ話題になってるみたいですね。

「ウイルスセキュリティZERO」と「iTunes8」のコンフリクト問題。

さらにIPAがウイルスセキュリティに脆弱性があって機能停止に陥ると警告・・・。

なんか、全部当てはまってるみたいよ。

トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

おかげさまで、忙しい毎日を送らせて頂いております。この繁忙期でいろいろ見えてくるものがあります。

これが閑散期の時につなげていくことがタイセツだなと思いました。

。。。。。

会社の方針で、おいしくもないクリスマスケーキを購入させられ、「クリスマスだな・・・」と実感するC.C.ですが、最近みつけた面白サイトです。

いまどこ?新幹線マップ

google mapを使って現在の新幹線の位置を表示するというサイトです。

コレを見るとたくさん新幹線が走ってるんだなぁと感心してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネットサーフィンのお供。

iPod touch、大活躍です。

今まで使っていた「nano」にはなかった「ビデオ」機能が付いていて、ミュージックビデオをダウンロードしたりして楽しんでマス。

素敵なミュージックビデオないかな。iTunes Storeにいろいろあるけどなかなか見つけられないわ・・・。

けどけど、iPodはどちらかというと通勤途中のお供。自宅でネットサーフィンをしているときはiTunesではなく、ズバリ「ネットラジオ」!

WMPやiTunesなどにもネットラジオはあるけど、「J-WAVE」や「TBS」、「ニッポン放送」などの大手ラジオ局が運営するネットラジオは通常のラジオ放送との連動番組が多かったり、最新の曲が聴けて、質が高い!

なんといっても「J-WAVE」の「Brandnew J」は、地方ではつかみにくい「東京地方」の感覚がつかめてお気に入りです。

kikeru」というサイトからツールバーをダウンロードして楽しんでます。

「OTTAVA」というクラシック専門チャンネルもよく聴きます。日本の時間帯に合わせて選曲・放送していて聴きやすいです。

オススメ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC復活。

パソコンが直りました~。

マザーボードとHDDの両方がダメになっていたようで、両方とも交換してもらいました。

点検&修理で8万越え。

・・・・・・・・。

けどこのパソコン、デザインとか気に入ってるんスよ。容量が小さいけど。

後継機種が出ていないシリーズなので、買い換えずに修理しました。

PCの製造元のカスタマーセンターの方の対応もまぁまぁよいし、第一、一週間も掛からずに修理から帰ってきたのが好印象。

NECさんはよいねぇ~、なんて思いました。

バックアップをとっていなかったのはマズかったけど、PWは控えをとっていたので最悪の事態は回避。

iTunesやらセキュリティソフトやらをコチコチ再インストールしました。

はぁ~、まずは一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっちり!!

東京にいた頃から気に入ってみている番組があります。

TBS系列「がっちりマンデー!!」(日曜7:00)。「楽しく金儲け情報を勉強する」といった趣旨の“経済番組”。“爆裂お父さん”こと加藤浩次さんと進藤晶子さんが出演しています。

7月2日の放送では「ポイントカード」がテーマで、猛烈にANAのマイルを貯めようと燃えている私はHDに録画までしてチェックしました。

その特集で紹介された「ポイ探」というサイト。

クレジットカードの利用や家電量販店で買い物したときなどにもらえるポイントは、今や別の会社が実施しているポイントに変換することができるのが一般的になっているようだけど、このサイトではたとえば、「A社」のポイントを別の「B社」のポイントに変換するための変換ルートを検索できるんです!

「三菱東京UFJ銀行」のポイントを「ANA」のポイント(マイル)に変換するには、一旦「TSUTAYA」のポイントに変換してANAのポイントに変換する…、そんなことがこのサイトではわかるんです。

検索するだけでも楽しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やべぇ、欲しくなるっ

家に帰ってテレビをつけるとやっているのが、テレビショッピング。

スイブルスイーパーも気になったけど、さらに気になる商品が出てきました。

スレンダートーン フィギュラ。腹筋ベルトなんだけど、なんかスゴイみたいよ。

「男は魅せるカラダ 女は惑わせるカラダ」このキャッチもいい。

2日連続でSHOP JAPAN見てるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ポッドキャストがすごいことになってるね

ポッドキャストがすごいことになってます。

ipod nanoを買って半年くらいになります。最初は移動中でも音楽が手軽に聴けることに喜んでいたけど最近は日々の情報収集に欠かせないものになってきました。

読売新聞朝刊の主要記事を伝える「YOMIURI NEWS PODCAST」を聞きはじめて、こりゃー新聞とらなくてもいいなぁなんて思ってたら、ついに日本経済新聞が同じく「聴く日経」という朝刊記事を伝えるポッドキャストを開始。今は毎日「ダイジェスト版」を聞いて出勤しています。

読売新聞はvideo castによる画像ニュース配信までスタートさせたし、ワンセグも話題だけど、ポッドキャストもすごいことになってるわ。

んでんで、今日iTunesのポッドキャストのページを見てたら、TBSラジオが深夜番組のダイジェスト版をスタートさせてるではないか!

学生時代はよく聴いていた「爆笑問題カーボーイ」やら、「伊集院光深夜の馬鹿力」が昼間に移動中に聞けるなんて、、、幸せな時代になったものだ。

TBSラジオや読売新聞・日本経済新聞はポッドキャストに積極的で番組が豊富。これでそのほかのラジオ・テレビ局、新聞社が追随してコンテンツが増えていけば、情報収集やエンターテイメントは新聞やテレビがなくてもポッドキャストだけで十分、なんてこともまったく夢ではなくなった感じだ。

なんか未来な時代に生きてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)