復帰。。。

a-nationでglobeがシークレットゲストとして登場、というニュースに触れました。

詐欺容疑で小室哲哉さんが逮捕、執行猶予付き有罪判決が出た後はじめての芸能活動ということで、各メディアで大きく取り上げらてましたね。

高校→大学時代と私の青春の一ページでもあったglobeの復活は素直に喜びたいと思います。社会人となった後に東京国際フォーラムに観に行ったベスト版的なライブに行ったことを思い出しました。

時代の流れとか、個人的な音楽興味の変化もあって「小室音楽」にはいささかの古さを感じるのだけでも、それを差し引いても名曲として心に残る楽曲は多いです。

今回の味の素スタジアムでのライブ、KEIKOさんのミニスカート姿もきつい言い方をすればやや時代錯誤の感じ(復帰ライブに似つかわしくない感じ)がして、寂しい感じでした。
小室さんがこれからどんな楽曲を生み出していくのか期待してますし、そこから新時代のglobeが生まれていくことを楽しみにしたいですね。

「本当に改心したんだろうねっっ」という疑いはまだ残ってますが、がんばって頂きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になって仕方ない

さっきまで、台所とトイレ周りの掃除をしました。

冬に水周りの掃除をするのは手袋をしていてもツライですよね。こんなときに思うのが「夏の暑いときに大掃除をすればいいのに」というグッドアイデアなんですが、夏になると「大掃除は年末にしてこそ新たな気持ちで新年を迎えられる」という思想が台頭して、再び冬が訪れる・・・・まさに“winter comes around again”。

これわかる人はなかなかのglobe通です。

ついてこれない方はついてこなくて結構です。

さて、東京人らしく私が購読している新聞は『東京新聞』なのですが、購読料も安く芸能情報にもかなり詳しいこの新聞にここ数日こんな芝居の広告が載っています。

もう、見過ごせません。カメラで撮ったのでご覧ください。(もしかしたら他の新聞にも載ってたかもね)

Photo

“ハゲレット”って!!

ここ1週間に4回くらい広告に出てたよ。夕刊だけでは物足りず朝刊にまで!朝刊は第2社会面に!

紀伊国屋ホールで来年3月上演されるようです。興味のある方はどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)